初めて現場をハシゴした秋🍁

「いまを生きる」と「ABC座 2018」。

心がまだずっと8月のTDCにあるような人間ですが、行ってきました。

8月を終えて空っぽになっていたわたしの楽しみは10月の舞台で、それはそれは楽しみにしていました。

 


いま生きは確か、6月にまだ宮近くんか元太くんか迷っていた時期に応募してみるか~と応募したような気がする・・・(曖昧)10月の真っ白な手帳のページに書いた、初めての予定。予習でもするか~と地元のTSUTAYAに行ったら、映画がしっかり目立つ場所にあって、名作だと初めて知りました。(無知で恥ずかしい)

 

えび座に関しては、サマパラ最終日に当選メールが来て、そのままオーラス入ってやっほいして、地元に帰って入金しました。サマパラの高揚感と当選メールのキラキラがリンクして、いつもよりメールが輝いて見えたのを覚えています。いやはや、時の流れは早い。

 


前回のブログにげんげんの10月が心配だと書いておきながら(しかもアクセス数、サマパラブログより多かった)実際10月になってしまえば、毎日TLに流れてくるレポを読んで楽しそうな元太くんに安心していました。

10/21までは。そうです、のえげん国試ガチャDay。いくら4月から勉強していたとは言え、あんなに忙しい中試験を受けるだなんて。しかも恐らく宅建。合格率15%、まさか大学一年生で受けるとは思わなかった。年に一度だからこの日を逃したら来年になってしまうわけで、そう考えるともちろん受けるべきなんですよね。(たまたまその日会った友人も受験していて、もしかしたら同じ会場だったりしてーなんて話をしました。関東はたくさん会場あるから、そんなことないんでしょうけど)(全部オタクの憶測)

 

それにしても、えび座組のレポが面白過ぎてダブルパネル背負う松倉野球少年、ピアノの弾けない松倉先生、ジャニーズより忙しい日劇エスタン・カーニバルのスタッフ吉澤さん、セリフの多い歌番組のスタッフ、最後の紹介のいない二人分の間。この日の二人の頑張りを目撃した全ての人が、二人に拍手を送りましたよね、きっと。全力で頑張った二人が見たかったと思いつつ、入るか悩んでいたので行かなくてよかったとちょっぴり思ったり。

と思っていたら、次の日のげんまる(2018.10.22)で全く前日のことに触れないし、まさにけみおのYouTubeだし、ヤッホー!あとね、あとはね、最近は、、とMADE兄さんやはっしーパイセンとのこと盛りだくさんでかわいい〜心配いらないじゃんってほっこりしたよねー♡よろみー♡って感じでしたね。光くんのケーキの写真かと思ったら、最年少が爆イケな色気ダダ漏れ写真で心臓射抜かれました。今月も幸でした。

 


ここからはガッツリ松田元太くん中心に個人的な感想祭りなので、ネタバレとか闇写とか拾い画とか、諸々何でもおっけいな方はどうぞ。

自分の記憶を頼りに書いているので、すっぽり抜けてしまっているところもあったり、曲と写真違う、、なんてことあると思う。

 

f:id:se____ri:20191023174656j:image

f:id:se____ri:20181022121502j:image
f:id:se____ri:20181022121455j:image
f:id:se____ri:20181022121459j:image

 

まずはセトリ

 


1幕

オープニング:オープニングショー

A.B.C-Z with LOVE

・SHOW TIME!

第1場:プロローグ

・Overture

・We're ジャニーズ

第2場:ワシントンハイツ

・悲しき雨音(BGM)

・若い涙

第3場:ウエスト・サイド物語

・急げ!若者

・悲しき雨音

・スロージャズ

第4場:紅白歌合戦(1965年)

・Mack The Knife

・涙くんさようなら

第5場:ハリウッド・パレス

・Put On A Happy Face

第6場:LAのリハーサル

・悲しき雨音

第7場:デヴォーゾンの豪邸

・召使いJAZZ

・THAT'S WHEN IT HAPPINESS

・NOTHING SACRED

・Never My Love

(・5忍者コーナー)パンフに表記なし

(・Everywhere)パンフに表記なし

第8場:レコーディング

・Never My Love

第9場:夢の終わり

・I Remember

第10場:羽田空港

・Never My Love

第11場:日劇エスタン・カーニバルのステージ

・なんとなく なんとなく

・太陽のあいつ

第12場:あおいの葛藤(楽屋)

・Never My Love

あおい/橋本 デュエットver.

 


2幕

・ジャニーズ歴代メドレー

スニーカーぶる~す

Believe Your Smile

ブルドッグ

Ultra Music Power

青春アミーゴ

Sexy Zone

100%...So かもね!

キスからはじまるミステリー

愛のかたまり

仮面

夢物語

One Love

若い涙

ハッとして!Good

ええじゃないか

Real Face

喜びの歌

お祭り忍者

ミッドナイトトレイン

硝子の少年

チャンカパーナ

Everybody Go

Tonight

Fly

宙船

ズッコケ男道

NYC

逆転ラバーズ

シンデレラガール

世界に一つだけの花

君だけに

Can do!Can go!

 


A.B.C-Zメドレー

・5BOX

・Never My Love

 


1幕

オープニング:オープニングショー

A.B.C-Z with LOVE

下手から出てくるJr.1番最後の元太くん

「A.B.C、A.B.C、A.B.C-Z~♪」とハンドサインしながら腕を振るメドトラ、かわいい。

てぃがくん(秋山大河くん)のMADEにおまかせ(2018.10.23)で、OP前の客席扉外の階段に並んでポーズするメドトラの写真でしたよね。(いやだから最年少の色気・・・エロい・・・)

元太くん近くの客席にいる人の真似をしてたんですけど、なにあれかわいい。あわあわしてた。ロックオンされた人の気持ち考えるとしんどい。

毎公演初っ端からしんどい人がいると考えるだけでしんどい。

舞台に上がって、はっしーパイセンと見つめ合って笑うところがあって、はっしー松松のこと「オレが今気に入ってるツートップ」って言ってたもんねえ、と嬉しくなる。

 


・SHOW TIME!

 

第1場:プロローグ

・Overtune

最初のデビュー組のロゴの電光パネル?みたいなエレクトリカルパレード。元太くんは嵐、タキツバ、NEWS担当。

f:id:se____ri:20181024022814j:image

FUMITOのFを誇らしげに持つ元太くん、河合くんの名前、郁人で良かった・・・(涙)と謎に思う場面。これは良亮。

f:id:se____ri:20181024023001j:image

 


・We're ジャニーズ

個人的に一番好きな曲。夢のhistory~♪この中にいつかTravis Japanが入る日が来るといいなあ、と思いながら。キンプリ踊るトラジャってなんかエモい。何踊っても様になる元太くん。はあ、かっこいい。KinKiVTOKIOで、たぶんVやってた、っぱりKかもしれない。一瞬過ぎて、、何かアルファベットを人文字してました。(調べたらKでした、去年のうみちゃん。ステフォ第2弾参照)

f:id:se____ri:20181031094549j:image

キスマイは一番下担当。

f:id:se____ri:20181022121328j:image

f:id:se____ri:20181027104156j:image

みんな1つの単語を1人ずつなのに、松松だけHappyをHaとppyで持ってるのなんなんですか、その次のHa×3があるからppyは別で作ったんですか、ちょっと演出考えた人出てきて、お礼したいから!!(松松=Happy)

Ha×3で最初に元太くんが持ったHaをまつくがもらって、まつくが持ってたHaを元太くんがもらって、、、いやそこ交換する必要ある?な舞台袖の一瞬過ぎるコント。そんなところまで楽しんじゃう君たちに乾杯だよ🥂

f:id:se____ri:20181024022757j:image

f:id:se____ri:20181026000346j:image
f:id:se____ri:20181024022801j:image

 

 

 

第2場:ワシントンハイツ

・悲しき雨音(BGM)

Travis 野球少年 Japan。

f:id:se____ri:20181022122041j:image

f:id:se____ri:20181026000403j:image

f:id:se____ri:20181024023052j:image
f:id:se____ri:20181024023050j:image

f:id:se____ri:20181026000413j:image

f:id:se____ri:20181027094408j:image

元太くんの背番号は23番。前髪全部キャップに入れてるから、左右の刈り上げが醸し出す坊主感・・・(笑)

川島「野球練習しよーぜー!」

トラ「いえーい!」

ノックの練習、キャッチしてセリフ

松田「第二次世界大戦後、占領下にあった日本」

げんまるでイントネーション気にしていたけど、全く気にならなかった

川島「東京代々木に作られた米兵の居住施設、それがワシントンハイツです」

松倉「そのグラウンドでのびのびとプレイする、野球チーム」

吉澤「彼らはよくその練習風景をフェンス越しに眺めていました」

川島「集合ー!」

ジャニーズを気にするエラーズ

戸塚「みんなはどうやったら野球が上手くなるのか、2020回くらい考えておいて」

右手で2020✌🏻️👌🏻✌🏻️👌🏻を作りながら他3人が座る中、一人で素振りの練習をする元太くん

ジャニーズと共に練習、キャッチのとき松松がぶつかってたけど全然怒ったりしてなくて、あれは演出なのかたまたまなのかわからないけど、パラレルワールドの草野球チームで練習する松松野球少年見えて涙。

橋本「チームの名前、エラーズってちょっとダサくない?」

松倉「ダサくないっ!」しゃがみこみながら床をドンと叩く、松倉くんコント要員率高め?

元太くんは殴りかかろうとして、しーくんに止められてた。

南野のくだり、サッカーの南野は分かっても南野陽子はわかってたのかな、げんげん。

 


第3場:ウエスト・サイド物語

・急げ!若者

もうもう、赤いあのシャツとサスペンダーの衣装が似合うのなんの(涙)

f:id:se____ri:20181026000431j:image

映像下さい。登場の松倉くんがゴリゴリで、最初二度見した。

f:id:se____ri:20181026000440j:image

 


・悲しき雨音 

・スロージャズ

Travis テレビ局のスタッフ Japan。

f:id:se____ri:20181022122522j:image

f:id:se____ri:20181026012332j:image

川島「おい、ストップー!」

松倉、吉澤「はい!」

川島「バックの子たちにもっと照明当ててやれよー!」

戸塚「いや、そのままで!」

川島「でもあんた彼らを売り出したいんじゃないの?」

(あんな声出るんだのえるくん、めっちゃ怒鳴ってた)

戸塚「いいから、言う通りにして下さい」

松田「みなーさん!すっごいですよ!問い合わせが殺到しています!」

松倉「問い合わせ?」

松田「あのバックダンサーは一体誰なんだって!」

松田以外他3人「えー!」

戸塚「シルエットを見るよりも、違うよ」

客席(笑)(セリフを間違える戸塚くん、笑ってしまうトラジャ)

戸塚「明かりが当たった人間を見るよりも、シルエットを見た方が、僕はね見ていて驚くと思うんだ。っていうのを言いたかったんだ」

川島「なるほど、顔よりもシルエット」

川島以外他3人「あの人すげえ!」

戸塚「そう!顔よりもシルエット!あなたの言う通りです」

 


第5場:ハリウッド・パレス

・Put On A Happy Face

 

燕尾服で踊る

元太くんは真っ直ぐに客席を見ながら踊るけど、松倉くんは表情コロコロ変えながら楽しそうに踊る印象

 


今年も出ました、ビング・クロスビー閑也

f:id:se____ri:20181022122548j:image

「君のおすすめの写真はどれ?」とえび先輩に顔真似をやらせるしーくん

ひょっこりはんした後、河合くんに「東京湾に沈めてやろうか」と言われる

 


第6場:LAのリハーサル

・悲しき雨音

今年もピアノを弾くのえるくん、美しい

弾き終えて楽譜をピアノの上に置く

ピアノの右上に置いてあった黄色にメモに「Johnnys」と書いて譜面台に置く

 


第7場:デヴォーゾンの豪邸

・召使いJAZZ

メイドのMADEさん、稲葉くんお誕生日。愉快なHappy Birthday song歌う河合くん。よくコントとかで使われるやつ。そう言えばこの日、お手紙boxに稲葉くんのお手紙ばかりだったなあ。ウルトラソウルの発音が上手い稲葉くん。


Travis ドーベルマンJapan

f:id:se____ri:20181022122606j:image

f:id:se____ri:20181027103858j:image

f:id:se____ri:20181026000459j:image

f:id:se____ri:20181026000507j:image

 

戸塚「反対側にはね、番犬のドーベルマンが4匹いる。彼らはTravis Japan

河合「これもチーム?」

塚田「4匹で」

戸塚「基本はチーム」

塚田「こっちもウルトラソウル的な?」

笑ってしまうドーベルマンたち

戸塚「こっちに稲葉はいないよ」

河合「4人のチーム」

戸塚「4人のチームって言ったけど本当は違うんだよ。本当は7匹いるんだよ」

戸塚以外他3人「え?」

戸塚「そのうちの3匹がどっか行っちゃったんだよ」

河合「大丈夫ですか?心配じゃないですか」

戸塚「心配いらないよ。みんな、今を生きているから。いずれ7人になるから」

いずれ7人になるからがパワーワード、涙出る

河合「7人も見てみたいなあ」

サマパラではMCありがとうございました、河合くん

戸塚「Travis Japanはね、ジャニーズ、君たちの身の回りのこととかサポートしてくれるから」

河合「え、彼ら?」

戸塚「侮っちゃいけないよ、見かけで人を判断しちゃいけないよ」

途中で耳が落ちるげんげん、最後捌けるときに思いっきりバシーンと袖にスライドさせてた。

 


・THAT'S WHEN IT HAPPINESS

・NOTHING SACRED

執事の手袋してる手がきれいな元太くん。ドラムの近くに寄って自分の着ているジャケットをまさぐるけど結局何も出てこず捌ける(普段はエアタンバリンとか出すらしい)

f:id:se____ri:20181031094838j:image

f:id:se____ri:20181027105242j:image
f:id:se____ri:20181027105256j:image
f:id:se____ri:20181027105249j:image
f:id:se____ri:20181027105252j:image

f:id:se____ri:20181027104303j:image

 

・Never My Love

 


5忍者あり

忍者「お兄さんたち何してるの?」

河合「今アメリカの街楽しんでるんだけど、あなたに関係ありますか?」

忍者「どこから来たの?」

五関「日本から来たジャニーズってグループなんだけど、あんたに関係ありますか?」

五関くん天才👏🏻

 


最後の曲なんて曲だろう?

トラも一緒に歌う。

追記:トラメドの新曲だったー!

「Everywhere」

f:id:se____ri:20181027103838j:image

 


日本からの電報

f:id:se____ri:20181031094517j:image

f:id:se____ri:20181026012236j:image

松倉「中谷様!中谷様!私、デヴォーゾン家の執事でございます。日本から電報を預かっております!、、あ、すみません!電報が滑ってっ!!」

床に落ちた電報が滑ってなかなか取れない。かなり迫力のある演技、想像以上にめっちゃ必死。やっと取れる。

松倉「すみません、どうぞ」

河合「いえいえ、あ!」

松倉「あ!」

河合「くそー!」

松倉「中谷様!」

川島「何してんだよー!直れ」

河合「鼻の高い人に怒られた」

笑うのえるくん、笑いながらのえるくんの鼻を触るげんげん、そのまま自分の鼻も触っていた

ぴょんっと飛びながら捌けるしーくん、鼻を触りながら捌ける元太くん、そのまま捌ける松倉くん、バク転して捌けるのえるくん

河合「バク転今いらなかったよな」

 


松倉くん一芸披露コーナーリスト

狼男、カマ倉(ピンクの照明)、どっちでしょうクイズ、靴の中に仕込む(黄色の照明)、ニンニン、マジック(呪文)、真心すりすり、電話、選んでほしい妻(ピンクの照明)かな?ツルツル倉が圧倒的に多かったみたいですね

 


第8場:レコーディング

・Never My Love

 


第9場:夢の終わり

・I Remember

 


第10場:羽田空港

・Never My Love

f:id:se____ri:20181022122650j:image

f:id:se____ri:20181026012222j:image

新人カメラマンの元太くん。先輩記者の稲葉くんかな?に襟を正してもらう。ポンっと肩に手を置かれ頑張って、に意気込む。ジャニーズの歌を聴いて、感動した様子の松田カメラマン。でも周りの反応がイマイチでレンズを覗くもシャッターが押せない。行くぞ、と先輩記者に後ろから声をかけられ、シャッターが押せない代わりに深々と礼をして去る。このシーンだけで短編映画作れますね。新人カメラマンから見たジャニーズのドキュメンタリー映画

 


第11場:日劇エスタン・カーニバルのステージ

・なんとなく なんとなく

スパイダースはMADEと松松

後ろ姿で手を振るスパイダース、なんとなくは少しだけ歌う。DVDだけしか知らないけど去年の方が豪華だったなあ・・・元太くんのセリフなし(まちゃあきー涙)

吉澤「すみません!ジャニーズの皆さん!もう出番なんで!スタンバイお願いします!このスパイダースの次なんで!お願いします!」

戸塚「お願いしますって、このスパイダースの次って、間に合わないよ!」

スパイダースに必死に声をかけるジャニーさん

川島「失礼しますー!ジャニーズさんの次の衣装って何になりましたっけ?」

戸塚「このタイミングでそんなこと聞かないでよ!」

ジャニーさん焦っておこ

川島「わー!すみません!」

戸塚「ピンクのやつ!」

川島「ピンクのやつ!わかりました!すみません!」

松倉「井上順です。次は今最も人気のグループの登場です。ジャニーズで太陽のあいつ」

f:id:se____ri:20181027104628j:image
f:id:se____ri:20181027104633j:image

f:id:se____ri:20181031094503j:image

f:id:se____ri:20181024022105j:image

 


・太陽のあいつ

楽屋でジャニーズのレコードを聞くジャニーズとスパイダース。

f:id:se____ri:20181022122709j:image

f:id:se____ri:20181024022119j:image

f:id:se____ri:20181026012205j:image

 

 

 

松田(堺正章)「いやあ、いい曲だね。これって英語だけどあおいくん?外国人かと思ったよ」

橋本「ありがとうございます」

河合「全部で16曲撮って来ました、他の曲も全部英語です」

松倉「へえー、すごいね!」

 


ジャニーズに対しては褒めてる風なんだけど、冷たい雰囲気醸し出すスパイダース。元太くん青のナポレオンジャケット似合う。

 


第12場:あおいの葛藤(楽屋)

・Never My Love

あおい/橋本 デュエットver.

 


2幕

・ジャニーズ歴代メドレー(26曲)

スニーカーぶる~す

白ジャケット

f:id:se____ri:20181027102902j:image

f:id:se____ri:20181027102944j:image

f:id:se____ri:20181027103052j:image

f:id:se____ri:20181031094911j:image


Believe Your Smile

この曲だったかはっしー先輩とめちゃくちゃアイコンタクト取ってて、スペオキじゃんって泣いた。富岡くんともいちゃついてた。

 


ブルドッグ(不在)

 


Ultra Music Power

個人的に信じているんだ~♪からのアレンジが大好物。UMP踊る元太くん山田くんのことでも思い出していたかな。

 


青春アミーゴ

 


Sexy Zone(不在)

橋本「はっしーrose」

 


100%...So かもね!(不在)

 


キスからはじまるミステリー

愛かたのせい(?)で全く覚えてない・・・悔しい・・・


愛のかたまり:橋本ソロ

(松倉、吉澤メインあとからのえげん合流)

愛かたの松倉くんがやばい、っていうのは散々TLで見ていたので心して見た。愛かた流れた瞬間、心の中でしーくんごめん!と言いながら松倉くんにロックオン。サマパラのSo Crazyとはまた違う。ソークレは別れた彼女を待ち合わせ場所でずっと探している彼氏。愛かたは突然事故で失った彼をまだ愛している女性。まず目が切ない。誰がそんな表情させているの?と、こちらが泣きそうになる。「あなたと同じ香水を街の中で感じるとね」で、ハッとする仕草がまさに女性のそれで、助演女優賞あげたい。トロフィーの準備をして下さい。

f:id:se____ri:20181027103349j:image

f:id:se____ri:20181027104440j:image

f:id:se____ri:20181027103707j:image
f:id:se____ri:20181027103710j:image
f:id:se____ri:20181027100227j:image

f:id:se____ri:20181029233437j:image


仮面:五関ソロ

五関様ー!えび担(はっしー)の友人から「五関くんは神様だから、生まれ変わったら五関担になりたい」と散々聞いていたし、滝沢歌舞伎で振り付けの素晴らしさは感じていたのでワクワクしていた仮面。器用じゃなきゃあんなのできない。

f:id:se____ri:20181027100202j:image


夢物語(不在)

One Love(不在)

若い涙(不在)

 


ハッとして!Good

ハッとしてではっしーパイセンの顔を見て、あわあわする元太くん。仲良しかよ。後ろ向いちゃったから表情見えなかったけど、楽しそう。ご飯行ったかな?(後半は2人して電話するフリしてたらしいですね、🤙🏻🤙🏻あとドーベルマンの餌やりとか。かわいいかよ)

元太くんに体重預ける五関様。

f:id:se____ri:20181027094825j:image

f:id:se____ri:20181027103418j:image

f:id:se____ri:20181027105903j:image

 


ええじゃないか

楽しそうにええじゃないかする元太くん、ただかわいい。顔がいつものお客さん見ながらうんうん、ってしながらやるやつ。しんどい。こういうおちゃらけた歌、歌う元太くんも似合う。

 


Real Face(不在)

 


喜びの歌:塚田ソロ

宮田くんの歌みたい、アニソンっぽい

ノリノリJr.

Hey!Hey!、おー!おー!がかわいい。

歌詞がエモいのに合いの手が愉快

「生きてるそれだけで君と走って行こう」「シュッシュっポッポ、シュッポッポ」

「消えそうなキスで暖めて」のキスだけ歌う元太くんっていうレポを読んだけどこの日は歌ってなかった、キスだけ歌うとかそんなのしんどいじゃん。

この曲もカウコンでやるべきだと思う

せめて、少クラで・・・

「がんばれがんばれ塚ちゃん!」

黄色の衣装がミニアイでファンカッションしてた時に似てる。

元太くん、富岡くんの脚を掴んだりしていたような、、

f:id:se____ri:20181031094437j:image

f:id:se____ri:20181024022302j:image

f:id:se____ri:20181027095645j:image

f:id:se____ri:20181027103447j:image

f:id:se____ri:20181029233530j:image
お祭り忍者

 


ミッドナイトトレイン(不在)

 


硝子の少年

一番下手の元太くん、この中で唯一の十代なの震える。

 


チャンカパーナ(不在)

Everybody Go(不在)

トラ不在だったので、見学の北山くんと二階堂くん見たけどめっちゃ冷静に見つめてて、あれ?もっとノリノリじゃないの?と思った。まあでもあんなもんか。北山くん、ハットがめちゃくちゃに似合ってた。

 


Tonight:河合ソロ

河合くんには頭が上がらない。河合くん大好き、これから応援します。松松はもはやバックじゃなくてメインです。河合郁人with松松。今までなんだった?ってくらいに全力で踊る元太くん。サマパラのプレゾン思い出すような勢い。Tonightにお金払ったと言っても過言じゃない。

BOOM BOOM BOOM Tonight in the night」

「I've been dreaming for Tonight Tomorrow will never know」は完全に松松の歌割り。

BOOM BOOM BOOM」で前に飛び出でくる松松強い。

元太くんだけを見ていたはずなのに、日劇で借りた双眼鏡に松松がぴったりと写ると、双眼鏡を外して肉眼で全体像を見たくなる現象が起こったTonight。

松田担のはずなのに、いつの間にか松松担になってる自分が怖い。

松倉くんのステフォも買ってしまったよ・・・

さらっと元太くんの頭を触るのえるくん。

少クラの5人ver.も横アリver.(局動画、BOOM BOOM BOOMでリズム取る元太くんに見入ってしまう)も、トラジャのTonightはもちろん大好きだけど、両脇に松松添えて、完璧なTonight踊る河合くん少クラでやってくださいお願いします。

f:id:se____ri:20181031094700j:image

f:id:se____ri:20181027100035j:image

f:id:se____ri:20181027100311j:image

f:id:se____ri:20181027104114j:image

f:id:se____ri:20181029233503j:image


Fly:戸塚ソロ

前髪かきあげんたしてハットを被る。光るスタンドマイクがV6みたいでおしゃれだった。ハットのフック外すところさりげないかっこよさ。トラジャはピンクのジャケット。

 


宙船(不在)

ズッコケ男道(不在)

NYC

「Kiss me baby」の時にちょうどのえるくんが見えて、美しさにドキッとした。

 

f:id:se____ri:20181027110400j:image
f:id:se____ri:20181027110403j:image

(もはやなんの曲の写真かわからないけどかわいいから載せる)


逆転ラバーズ

トラジャに踊ってほしいなあと思っていたから、鶏ポーズする元太くんに泣きそう。(そういう曲じゃないのに)三宅健くんに見に来てほしかったえび座。(健くんも舞台お疲れ様でした)

 


シンデレラガール(不在)

世界に一つだけの花

たぶん富岡くんとずっといちゃいちゃしていて、河合くんの両脇に立ちわちゃわちゃする。うまく説明できないのが悔しい。

 


君だけに

まさかの双眼鏡越しに目が合う(80%くらいこちらの勘違いだと思うけど)友人に「げんげん自分のこと見てる人分かってるからね」と言われ、とりあえず勘違いしておこうと思っています。

 


Can do!Can go!

「Let's go Johnnys Jr.!」に泣きそうになるし、Jr.がキラキラと全力で歌って踊るCDCGにこんなにも胸を打たれるとは思わなかった。

「どんな楽しいときもいつだって何か足りない 気づかない振りをして 笑ってごまかした」

「友達が僕より偉く見える日はサボりたくなる」

「僕だけにできること見つけたいよ」

ジュニアの活動がこの歌詞に集約されている気がして書いている今も泣きそう。

Jr.唯一のソロ松倉くん「シュミレーションなんか誰にもされたくないね」Lock Lockの「始めようか you baby you」みたいに歌う。

ソロおめでとう!かっこよかったよ!!!

f:id:se____ri:20181027102858j:image


A.B.C-Zメドレー

5stars

生ワンカメラ。カメラマン松倉くんが乗る台車を押す元太くん。登場からかわいい。

河合「カメラマンは松倉でーす!」

客席に手を振る松倉くん、きゃわ。

f:id:se____ri:20181024023250j:image

エレクトリカルパレードのジャニーズを指差しながらバンバン叩く元太くん。ふぅー!とか言ってえび先輩を盛り上げてる。カメラに映ろうとMADEの誰かと一緒に、上手後ろの方でピースをする元太くん。エレクトリカルパレードを舞台袖に投げるんだけど、投げた後にしばらく見つめていた。

えび先輩が奈落に堕ちる時、五関くんに行かないで〜〜!!と必死に引き止めるんだけど、MADEさんに止められる元太くん。3回くらいやってたかな。定番劇らしい。

あと、のえるくんにカンチョーする元太くん見て、サマパラのDWM1を思い出した。エモエモ。

Vanilla

青木の源太アナも言っていた「敢えて顔に光を当てずにシルエットで魅せる」Vanilla。曲が良い。なんか聴いたことあるって思ったけど、曲がとにかく良い。

「Vanilla 甘い夢のような悪い君が欲しいよ」を歌うはっしーからの

「淫らなキスでほどけなくなるまで抱き合いたい」で、えび沼ってこういうこと?と、他の沼を覗き見た感覚。トラジャでVanilla歌った日にはきっと命日ですね、はっしーのパート誰が歌っても一回死ぬ未来が見える。

 

JOYしたい気持ち

初め階段の1番上に座りながら踊る時、松松でアイコンタクト。わざとはしゃぎながら踊る松倉くんに、にやっと笑いながら見つめていた元太くん。まるで彼女に対してかわいいなあ、と思っているような表情で松松度の高い絡みだったと思う。元太くんがただただエロい。

f:id:se____ri:20181031094615j:image

 


5BOX

紫の旗担当元太くん、フラッグのプロみたいに上手かった。ジュニアはみんな旗の使い手なの?

 


最後の紹介

順番:松倉、松田、吉澤、川島

客席から見て右側に松倉くん、左側にしーくんの土台で去年のうみちゃんのTJポーズなしver.で「松田元太」

f:id:se____ri:20181031094426j:image

f:id:se____ri:20181024023336j:image

f:id:se____ri:20181026012118j:image


Never My Love


カーテンコール、みんなが手を振る中手をピースの形にして叩く元太くん。なんでピース?と思っていたけど、たぶんあれにぃに(二階堂くん)に向けてだったのかな?かわいいから何でも良し。

f:id:se____ri:20181024023404j:image

f:id:se____ri:20181031094739j:image

 

元太くんの踊りって重心重めでしっかりしているとよく言われますが、静が丁寧な印象。止まるところが綺麗。所作が綺麗。お茶とかやるべき。殺陣をしているからかな、武道強そう。(って書いてたら、奈落に落ちるくだりで、正座してお茶すすってたみたいですね)

 

f:id:se____ri:20181027102617j:image

f:id:se____ri:20181027104056j:image

 

感動したのは、舞台上のジャケット写真でも演出でも、辞めた人たちや解散したグループを一切隠さなかったこと。特に今年色々あったから余計に、ああ全部まるっと存在している(いた)と感じた。

ジャニーズ伝説、と銘打っているからには、隠してはいけないのかもね。

ジャニーさんが「所属タレントはみんな子ども」みたいな発言をした心が表れてるなあ、と。人気とかも関係なくて、平等に扱ってる感。それをA.B.C-Zがやるのがまた良くて・・・

帰ってから観た、少クラの6.7.8月まとめの「JOYしたい気持ち」を歌うえび先輩に、今までとは違う気持ちを感じ、ちょっと泣きそうになったので、はっしー担の友人にライブDVD観させてもらおうと思います。

個人的にはとっつーの顔が好きなのと、五関くんのダンスが好きでした。

 

まさかラジオで「服やるよ」と言ってくれたはっしーと元太くんがこんなに仲良くなっているレポを読むなんて思わなかったけど、よく考えたら二人とも末っ子わんこで、難しい言葉使えなさそうなところが似てる(笑)

反して、詩人的なとっつーと松倉くんが仲良くなるのも頷ける。

ぴかーくんなのかピコーくんなのか分からないけど、稲葉くん初めMADE兄さんたちも予想通り松松を可愛がっているので、さすが松松・・・と平伏すばかり。

ぴかーくん(ピコーくん)、てぃがくん、とみけんくん、のぶくん、お世話になりました!顔と名前覚えたよ!

(MADEにおまかせの写真めちゃめちゃ有難かったし、2月ののぶくんの更新に寺松松書いていたの発見して、ああもう!来年もよろしくお願いします!と今から来年に思いを馳せている)

 

いま生き、とても素晴らしい舞台でした。

「seize the day」

f:id:se____ri:20181022121543j:image
f:id:se____ri:20181022121553j:image

f:id:se____ri:20181031095633j:image

f:id:se____ri:20181031094407j:image

TLにいま生きとえび座のレポが流れて来ない日々が寂しいですが、無事に岸担の友人のお陰で帝劇に行ける冬が確定したので、冬の元太くんを楽しみに生きようと思います。いま生きの感想は力尽きて書けないです。

 

どちらも千秋楽までお疲れ様でした〜!幸せな秋をありがとうございました🍁

(今回も1万字超えたので、自分で引いてる)

 

ちな、しめぴと松松でハロウィンユニバ遭遇が出ていましたね。元太くんって、仕事と学校と遊びと、完璧にこなしちゃうスーパー人間なのでは?と本気で思い始めている。(今更気が付いた)MyojoJr.大賞頑張って書かなきゃ・・・