トラスタのフォロワーが55万人突破したよブログ🐯📷

2020.4.23にインスタのフォロワーが50万人を突破し、その25日後の2020.5.18に55万人を突破しました!㊗️

f:id:se____ri:20200519104759j:image

41万人から1万人フォロワーが増える度にスクショを始めているのですが、50万人超えた辺りからスピードがはやく感じる。

投稿率上がったから?と考え、、、

 

こんなものを作りました。(※文系の頭で考えています。本当はちゃんとしたグラフとか作りたい。)

 

以外、投稿した日と1万人ずつ増えた日をインスタの投稿に記入したものです。

f:id:se____ri:20200519104651j:image
f:id:se____ri:20200519104645j:image
f:id:se____ri:20200519104641j:image
f:id:se____ri:20200519104648j:image
f:id:se____ri:20200519104654j:image

以下、投稿した日と1万人ずつ増えた日をカレンダーに記入したものです。

f:id:se____ri:20200519083929j:image
f:id:se____ri:20200519083937j:image
f:id:se____ri:20200519083940j:image
f:id:se____ri:20200519111816j:image

 

どのくらいのスパンで1万人ずつ増えているかと言うと、、、

 

2/7 41万人(Mステの日)

4日後 2/11 42万人

12日後 2/23 43万人

14日後 3/8 44万人

8日後 3/16 45万人

12日後 3/28 46万人

5日後 4/2 47万人

9日後 4/11 48万人

7日後 4/18 49万人

5日後 4/23 50万人

7日後 4/30 51万人

2日後 5/2 52万人(最短)

4日後 5/6 53万人

5日後 5/11 54万人

7日後 5/18 55万人

 

平均 7.2日で1万人増。

 

このままのスピードを維持出来れば、約1週間で1万人ずつフォロワーが増え、目標にしている100万人到達は恐らく、、、

 

2021年3月29日!!!(辺り)

 

2020年の目標がフォロワー100万人なので、最短2日で1万人増みたいなことが度々起こらないと、年内は難しいかなあ。

 

以外、インスタ開始から月ごとの投稿数です。

(+主な投稿内容)

2019年8月 18 (8.8、サマパラ)

2019年9月 2 (のえ松松SHOCK大阪)

2019年10月 8 (Austin)

2019年11月 10 (虎者)

2019年12月 10 (PARADE)

2020年1月 14 (PARADE、あけおめ投稿)

2020年2月 14 (Mステ、ENTER7発表)

2020年3月 9 (銀のさら、Johnnys Happy Live)

2020年4月 11 (うみげんBD、50万人突破)

2020年5月 31 (毎日投稿)

 

5月以前は平均で10.6でした。

9月は始めたばかり、かつのえ松松が大阪にいた期間なので活用方法が分からなかったのは仕方がない。3月なんで急に減った!?って感じですね。謎です。たぶんコロナで仕事の報告がなかなかできなかったのでしょう。

 

でもこのSTAY AT HOME前から、トラジャくんたちの意識が変わりつつあるのが分かる記事がこちら。

 

 WU 2020年4月号(取材は2020.02.14だと思われる)

トークテーマ:「あのときはごめんなさい・・・」

松倉「インスタ用にオレらとマネージャーさんとのグループメールがあるじゃん。オレらは、まずそこに写真とかを上げてから、”じゃあ、これをお願いします”っていう順番で投稿してるんだけど、シメだけ気づいたらインスタに上がってるの。たぶん、シメは個人でマネージャーさんとやりとりしているんだろうけど、そのしれっとやる感じがなんなんだろうなって」

 七五三掛「いや、ちょっと待って、弁解させて!それはグループメールに送るのが恥ずかしいからだよ。みんなって、そんなにバンバン送ってこないじゃん」

松倉「たしかに、シメが送る写真に限って、みんないじるよね。”あざとくね?”みたいな(笑)」

www.instagram.com

www.instagram.com

七五三掛「そうそうそう!でもオレも、グループメールにみんなが毎日のようにインスタ用の写真を送ってきたらやりやすいのよ。それくらいインスタを活用したいと思ってるから

吉澤「じゃあ、シメが今度からグループメールでちゃんとあげてくれたらオレも毎日あげるわ」

七五三掛「いやいや、オレがやったところで絶対やらないでしょ?」

宮近「たしかに。でもシメが元太との2ショットとか上げてて、”おっ、インスタ上がってる!”ってなるときあるよね。あれはありがたい。インスタの頻度はあげていかないとって思ってるから

www.instagram.com

中村「でもシメが撮るのってだいたい自分ひとりとか元太とじゃない?」

七五三掛「それも弁明させて!だって、オレが誘って元太以外誰が来てくれるの?」

吉澤「もちろん行くよ!」

七五三掛「絶対来ない!むしろ一番来ないじゃん!」

吉澤「誘われたことがないからだよ(笑)!」

七五三掛「オレはインスタにひんぱんに載せていいと思う派なの。元太もそう。でも、ちゃかちゃんは、そうでもないじゃん!

宮近「あ、そういえばオレ、シメと元太が一緒に撮ってるの見てたわ(笑)」

七五三掛「そう!同じ場所にちゃかちゃんもいたんだよ。だから、”3人で撮ろうよ”って言って元太は”いいよ”って来てくれたけど、ちゃかちゃんは来なかった」

宮近「そうだった。オレはシメの気持ちをアダで返していたから、このことに対しては何も言えないや(笑)」

七五三掛「で、閑也に関しては。そもそもやる気がない!

5人「アハハハ!」

吉澤「何が何が!?あるよ、やる気!」

七五三掛「絶対ウソだよ。”インスタって何?”っていう感じじゃん!

吉澤「だってリアルにわかんないんだもん(笑)

宮近「だから、快く撮ってくれる元太との2ショットが多くなるってことね。ということは、べつに”かっこいいから元太を選んでいる”ってことじゃないんだ?」

七五三掛「違う違う!」

吉澤「本当に違う?元太と撮ったら盛れるな~とか思ってない?」

七五三掛「思ってないよ(笑)!あと、マツクに関しては、その場にいなかったから撮らなかっただけだし」

松倉「でもそれもつらいよね、なんか(笑)。オレは撮りたいのに誘われてないってさ・・・」

七五三掛「違う違う!だっているときは、オレがマツクを撮ってあげてるじゃない?」

松倉「そうそう。でもそれはインスタじゃなくてブログに上げちゃった(笑)」

七五三掛「それは俺のせいじゃないし」

宮近「そうだよね。じゃあ、海人は?」

七五三掛「海人は怖いときもあるから、行けそうなタイミングを探ってる(笑)」

松倉「今日は行けるんじゃない?」

七五三掛「そう?今日載せる?」

中村「べつにどっちでもいいよ」

松倉「今の”どっちでもいいよ”は、誘われてうれしいほうの言い方だからね(笑)」

宮近「シメは、うちのインスタマスターだよね。一番意識的にやってくれてる人。だから、いろんな人を誘ってやってよ」

七五三掛「でも、正直何も考えずに誘えるの元太だけなんだよね

松田「誘いやすいんだ、オレ(笑)」

川島「オレなんて、今説明した中にも入ってなかったし、理由はないけど誘わないんだなって思ったよ(笑)」

七五三掛「違うよ!それも弁解させて!まえに如恵留が”あまり載せすぎてもあれかな・・・”って言ってたじゃない?レアな感じにしたいって。だから、その気持ちを尊重したいなってオレは思ったのよ。でも、撮っていいならオレは撮りたいよ」

川島「いや・・・」

七五三掛「ほら、拒否するじゃん(笑)!」

宮近「違うんだよ。こういう場でみんなになんとなく言うんじゃなく、例えば閑也ひとりを”今日撮らない?”って誘えばいいんじゃない?そしたら、自分に来たんだ!って思って、撮ろうってなるかもしれないし。っていうか、、そもそも、なんでシメが誘わないといけないのかわかんないけど(笑)

松倉「そうすると結果的に、”シメwith~”っていう写真が多くなるね(笑)。シメにばかり頼っていないで、みんなで盛りあげていこうっていう話だよ

宮近「そうだね。オレらがシメの気持ちをくんでいなくてごめんね」

松田「閑也もやる気見せないと!」

吉澤「だから、やる気はあるんだって!」

七五三掛「だったら、閑也今日載っけてね

吉澤「今日!?が、がんばります!」

6人「おお~っ!(拍手)」

宮近「シメがみんなにあやまる話だと思っていたら、最終的にはオレらがシメにあやまる話になっちゃったね(笑)」

 

この日のインスタ。

www.instagram.com

 

後日アップされた閑也くんだけの写真。

www.instagram.com

 

2月のこの会話等を経て、3月、4月のコロナ禍巻き込まれながらも、STAY AT HOME期間中にもっとインスタを活用しよう!の思いから、(芸能界全体のSNS活用率に感化されたのもきっとある)

5月毎日投稿のスタート!

(発案者のえるくん。2020.05.14のえまるに詳細あり)

www.instagram.com

 

曜日担当制のリレー形式。

月:宮近

火:中村

水:七五三掛

木:川島

金:吉澤

土:松田

日:松倉

 

5/4(月)~5/10(日)

#トラジャ愛用品リレー

5/11(月)~5/17(日)

#トラジャグッズコーデリレー

5/18(月)~5/24(日)

#トラジャオリジナルキャラリレー

 

 

正直、インスタの投稿率については少なくない?と疑問を持っていたのですが、コロナのおかげでこういう行動ができて良かったなぁ・・・と思うわけです。(でもコロナはほんと許さない、ブッコロナ)

 

 

ということで、100万人に向けてまた地味にスクショしまーす💙😽

 

トラジャくんたち!

毎日投稿楽しみにしているよ!

5月だけじゃなくて、ずっと続けてもいいんだよ!

 

にしても宮近くんの#チャック・チー のクオリティが高くて、私がメンバーだったら怖くて投稿できない・・・

www.instagram.com

j-island.net

 

 

2020.05.18