憧れの横アリのDream Stageを初めてぷれぜんとされたよ🎁

Travis Japan Concert 2019

~ぷれぜんと~

2019.03.26 13:30/18:00

 

f:id:se____ri:20190403233544j:image



 

 

個人の独断と偏見で書き連ねているブログですので、どうぞお手柔らかに!

⚠️今回も相変わらず超絶長いです。のえまるより長いです。

 


横浜駅に着いた時、小雨が降っていてすっかり天気予報を見ずに来てしまったこと後悔。グッズ買い終わった頃には止んだけど。そう言えば、サマパラのオーラスの日も風が強くて(暴風)開場前にファンから悲鳴が上がってたなあ、あれよりマシだなあ、と思いながら。電車ですれ違う人がみんな仕事に行くような人で、わたしはライブなんです。ジロジロ見ないで、と思っていました。なんであんなに見られたんだろう。可愛くしてたからかな?(1回黙ります)

 


2018年6月にハマってから、死ぬほど行きたかった2018年3月26日の横浜アリーナのJr.祭り。その一年後。まさに運命みたいに同じ日にTravis Japan横浜アリーナで単独公演をしました。

SixTONESSnow Manよりも日数も公演数も少ないのはSHOCKがあるから、なんだけど。それを知らない人に「トラどうしたの大丈夫?」と聞かれるのが悔しくて。人気がないんじゃなくて、スケジュールの問題だよと伝えるしかできなかったけど、だからこそ、この一日を大切に大切に待ち望んでいた。

 


わたしの大好きな松田元太くんを含むSHOCK組(松倉松田川島)は2月から帝国劇場でEndless SHOCKに出演しており、忙しい中休演日や一公演だけの日などに、リハやYouTubeなどその他の仕事をしていました。(画像はSHOCKの日程出た瞬間に自分で作ったもの)

 

f:id:se____ri:20190403233610j:image


絶対に休みなんてなかった。まーひー組だなんて言っていた3人も(宮近中村七五三掛)そんなことはなくて、7人が全員、たった一日の2公演の為にずっと全力でいた。だって去年より2倍に増えたんだもの。

 

寺西くんがブログで「あいつらが本番やりながらリハしたりしてたの一番近くで見てたから、出てきた瞬間からもう泣きそうになってた。」と言っていた。(てらにっし 2019.03.26)近くにいた人がこんなこと言うんだもの、本人たちは相当大変だったはず。だって寺西くんは元太くんと同じ2016年からSHOCKに参加していて、松松が加入した湾岸も初めての横アリも全部見てきた人だから、(松松を育ててくれたママ、テラママ)そんな人が「泣きそうになった」なんて言うんだから相当。

 


元太くんはSTAGE NAVIで、「EndlessSHOCK」に出演しながらの横アリのリハーサルは、体力的に限界ラインが近づいていると話している。普段弱音とかあまり言わないからよっぽど。

 

f:id:se____ri:20190406134436j:image

 

5月号のWink upでも休演日や一回公演の日にも仕事があるから、実は結構疲れると話している。

f:id:se____ri:20190406133806j:image

 

書きながら泣けてきた。必殺仕事人過ぎる。

 

そんな待ちに待った、大切な日。初めて自分たちでタイトルを決めることができた、Travis Japanのタイトルがついたコンサート。

 


「ぷれぜんと」宮近くん考案のサブタイトル。

「来てくれた人にパフォーマンスや楽しい時間を"プレゼント"するという意味と、Travis Japanとしての"プレゼン"というか、自分たちがプロデュースした何かを披露したいっていう意味」

Travis Japanらしい、あたたかいタイトル。宮近くんはこう言っていたけれど、わたしはpresentの意味にある「現在」もその意味に含まれていたら、かっこいいなと思っています。誰のライブも「今」が一番反映されているから面白いのだけど、今回のトラジャの場合は今この混沌とした変化の多いJr.の世界で、プレッシャーに応え、尚且つ超えて行くライブなのかな、と勝手に思っていた。(Jr.はいつだってそうですけどね)スノストや他のグループが次々に新しいことをする中、トラはどう出るのか、と。

 

 

 

 


さてさて、長いひとりごとは置いておいてそれではセトリ。ここからが長いです、お気をつけて、、

 

 

 

Travis Japan Concert 2019

~ぷれぜんと~

 


2019.03.26 13:30/18:00

 


セトリ

OP

Happy Groovy

Tonight

supernova

 


明日へのYELL

C&R(チューサー:吉澤宮近)

 


夢のHollywood

愛のかたまり

 


ONE DAY(SHOCK組:松倉松田川島)

WISH(まーひー組:宮近中村七五三掛)

TAMER(川島presents)

Super Tasty(七五三掛presents)

 


Welcome to our party

いいね!

TJ-Calling

 


MC

夜:少年忍者(若者たち)、Hi Hi Jets(Hi Hi Jet)披露

 


Break The Chains(吉澤presents)

PICK IT UP×SPARK remixed by川島(吉澤presents)

 


街(松倉presents)

 


Vanilla(松田 presents)

Maybe(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

 


Dance Battle(宮近presents)

BOUNCE GIRL(宮近presents)

 


YSSB(中村presents)

One Chance

Lock Lock

男 never give up(トリプルカイト:松倉中村宮近)

 


Love so sweet

愛なんだ

キスしちゃうぞ

ラブ・スパイラル

フラワー

GIFT

 


VOLCANO(新曲)

 


アンコール(昼)

宇宙に行ったライオン

Dance With Me ~Lesson 1~

Happy Groovy

Guys PLAYZONE

 


アンコール(夜)

Guys PLAYZONE

宇宙に行ったライオン

Dance With Me ~Lesson 1~

Happy Groovy

 


ダブルアンコール(夜)

Lock Lock

 

 

 

 

 

 

毎度のことながら松田元太くん中心のレポです。

 

 

 

 


開演前オリジナル曲が流れる中、セットの豪華さに感動。メインステージにTravis Japanって大きく3つもあるよ、、立ち見の上のあそこにもあそこにもTravis Japanとぷれぜんとのロゴが、、とそれだけで感動。文句無しの田の字構成。外周ありは最高。心なしか横アリが狭く感じた。

 


・OP

スクリーンにプレゼントのアニメーション。Happy Groovyのクリスマスっぽいアレンジ。一人一人の紹介と共に今回の個々のプロデュースするテーマが本人の声で。

宮近:Enjoy(明るめ)

吉澤:Power(元気)

中村:Cool(かっこいい)

七五三掛:Sweet(かわいい)

川島:Show(発音良い)

松倉:Love(めちゃくちゃ低い)

松田:Emotion(スタイリッシュ)

 


センステ上から赤を基調としたプレゼントボックスが下りてくる。

のえる「横アリー!プレゼントボックス開ける準備はできてるかー?」

姿が見えないのでプレゼントボックスの中にいることを確認。え、待って、最初からプレゼントしてくれるの?とOPで泣く。

 


・Happy Groovy

イントロからの「お待たせ!」の宮近くんの声との共にボックスが開けられ、赤い新衣装の7人登場。踊らないハピグル。ペンライトを紫にするのをすっかり忘れる大半のファン。まあ今回はのえるくんもライブ前に言ってなかったしね、、一曲目だったしね、、(言い訳)

しめちゃんの煽り。「しめちゃんです!嫌なこと忘れて騒げるかー?」

最後のサビはセンステに下りて踊る。

 


・Tonight

ノースリーブのコートを脱いで、前日に記者会見した時の衣装。新衣装、しーくんの丈をロングにした人天才、、元太くんは短めの丈のジャケットにサルエル。それぞれちょっとずつ違うけど、左腕の総虎柄同じ。センステでバクステ側に向きながら踊る。ボルテージが上がりまくる。本家のTonight見たことなくてYummyのDVDで初めて見たんですけど、ごめんなさい。トラジャが断然かっこよかったです。

相変わらずGo!Go!Go!の時の、元太くんの腰振りと拳を上げるところがしぬほど好き。

 


・supernova

うみ「もっと来いよ!」

ちゃかの「甘い話に夢物語~」がちょっと歌いにくそうだった?ライブ感があってよかったけどね👌🏻

「~ギリギリ見えないなにか 横アリ!ぶち上がれー!」の如恵留くんがオス。如恵留くんがオスになると、条件反射でぶち上がる。そういう身体になってしまった、、(何の話)

センステから散らばる。7人いるからちょうど良くばらつけている印象。

 


・明日へのYELL

まさかの明日エル。本家は問答無用でほぼみんなタオル振り回さないとなので、え、タオルないけど?となっていたら、JUMPさんが「タオル持ってー!」と言うタイミングで、我らがしーくんが「今から一緒にペンライトを回して、俺らと遊んじゃおうぜー!」、宮近くんが「一緒にやって?」とC&R隊が優しくて涙。

それぞれ一本ずつ今回のグッズのペンライトを自分のカラーにして振り回していた。しずちゃかは途中で捌ける。元太くんはセンステ担当。

裕翔くんの「ああ 強くなりたくて ただ 熱くなりたくて~」が如恵留くんで、声が高くてばっちりだった。

 


・C&R(チューサー:吉澤宮近)

サマパラのハピグルC&R同様、この2人。定番になるのかな?衣装はアイランドの時の青いベストと腕がシルバーのスパンコールのあれ。

宮近「トラジャ!と言ったらトラジャ!と言ってください!トラジャ!Say!」

色んなトーンのトラジャ。楽しい。バクステからセンステを通ってメンステへ。

ミュージカル風の曲に合わせて踊る2人。似合いすぎる。何か舞台が始まるかと思った。そして、スクリーンに夢Hollywoodの文字。

 


・夢のHollywood

間奏明けで蛍光グリーンに光るステッキ。Tonight~で人差し指を下に突き刺すような、まさにTonightのフリにちょっと似たところがあった。何回も見てるのに新しい発見。(今更感)昼にうみちゃんと目が合ってにやってしてた元太くん。楽しそう!

ドヤ顔でにやつきながら「横アリのDream Stage~♪」の宮近くん。泣きそう。局動画で見たやつ!

サマパラ期間中に、ちょうど去年の横アリアンコールの夢ハリがYouTubeに上がって、如恵留くんが「ちゃかのタップ前に「みんなも一緒に!」って言うけど、みんなもできるわけないんだけど」と、笑っていたことがあって。

(詳しくはこちらのhttps://youtu.be/k_ocWVHKf4I 3分30秒からをどうぞ)

そしたら、夜のタップ前に宮近くんが「みんなも一緒に!」って言い出すからちょっとざわざわする会場。しまいには「もう1回!」って言うから、これ完全にネタにしてるじゃんと確信。最高。楽しかったなあ。毎回だとせっかくかっこいい曲なのに笑っちゃうから、たまにこのネタやってほしいなあ。(求めてる)

 


・愛のかたまり

悲鳴。伝説のコンテンポラリーダンス。ここで、もしかしたら去年の横アリを回顧してる?と悟る。時間がない中、新曲ばかりやっていてはクオリティが下がるから、かな。素晴らしい選曲。ジャケットを脱いでシャツとシルバーのコルセットベルトみたいな衣装。えび座で見た愛かたの松倉くんが最高だったけど、更新されました。(あれはあれで最高)えび座2018済の全トラジャ担、愛かたの松倉くん大好きでしょ?絶対ちょっとは思い出したよね?

f:id:se____ri:20190407020509j:image


局動画にある部分しか知らないから分からないけど、たぶん赤マリさん振り付けをそのままに。今年は階段は使わず、メンステから、流れるようにセンステへ。元太くんは一番最後。動くセンステに1人ずつ本当に流れるように踊りながら立ち位置につくんだけど、あれ何回も見ていられる。たしか「日々が愛のかたまり~」で一人ずつ雪崩るフリがあるのだけど、うみげんが近過ぎた。至近距離で、まさにキスでもしそうな距離で、うみちゃんが元太くんの顔を覗き込むような目をしていた。うみちゃん、ちょっとそこ変わって?元太くんのこと狙ってるの?元太くんが背中のマイクのコードをクイって一瞬上げる仕草があって、ときめいた。インナー着てないから白シャツに汗がすごかった。えっちい。ひとりひとりが切なそうな表情で、それぞれの癖が一気に消える踊りに感じる。フリはところどころにバラバラなのに揃っている。しめぴの「言葉や仕草はあなただけの為にあるから」の歌声が大好き。「どんなにケンカをしても~」の少し前からから曲調が変わってテンポが速くなる。愛かたに関して毎度思うけど、あんな極上の女性目線のラブソングをKinKi兄さんが作ったのもすごいし、それをトラジャがあんな演出で魅せてくれるなんて、なんていうかエモい、、(言葉が出ねえ、出ねえ)

 


・ONE DAY(SHOCK組:松倉松田川島)

前日に帝劇でONE DAYを見たばかりだったので、心臓止まるかと思った。サマパラでONE DAYを歌う松松の美声にとろけた記憶が蘇る。今回は如恵留くんも。下手、元太くん。上手如恵留くん。センステ?上手?に松倉くん。

 


松倉「見上げれば 思い出すよ 変わらない空 あの日の願い」


松田「喜びも 憂いごとも 儚い夢も 空は見てた」

夜はイヤモニが気になるのか、左手で何度か押さえる。昼も夜も目を閉じながら。


川島「この場所から 始まったんだ いつか 必ず夢を叶えようと」


3人「あの星に手伸ばし 捕まえるその日まで 信じあい 走り続けるのさ 決して立ち止まらずに」


主旋:松倉、下ハモ:松田、英語:川島

「輝いたこの街で 羽ばたいた夢がある (Remember our dreams we had

You can work it out Oneday… I know that we can)

迷わずに想いを重ねよう そして1つになれば

(Remember one day… We know it will come true)」


3人「きっと夢は叶う」


元太くんの下ハモが優しくて号泣。何度聴いても心動かされる。絶対にこの3人で歌う姿は帝劇では見られないから、スペシャルに嬉しい選曲。


サマパラは松松2人だけで、ソロはなくて全パート2人で歌っていた。

(1枚目はONE DAYのリハだと思われる写真)

 

f:id:se____ri:20190403233824p:image
f:id:se____ri:20190403233815j:image

 

今回はソロがあるから、コウイチ、リカ、カンパニーとパート分けされていた印象。サマパラのONE DAYも大好きだったなあ・・・(号泣)心がまだまだサマパラにある人です、、TDCに帰りたい、、今回も光一くんに了承得たのかな。

 


・WISH(まーひー組:宮近中村七五三掛吉澤)

バクステに現れる4人。ビニール傘を持って。たしかWカイトが赤で、しめしずが黄色だったかな?違うかも。傘の柄の少し上にTがついていて、柄と合わせてTJと見えた。凝ってる!かわいい!衣装は紫のテロテロの。ジャケットは脱いでいた。アレンジされてた曲調。(5×10ツアーのときの)途中ジャズっぽくなるから、曲変わった?と思ったらセンステに移動してまたサビから歌う。選曲しめちゃんっぽいな、と思ったけど意外と宮近くんかもしれない。かわいい。

 


・TAMER(川島presents)

センステが上がり椅子に座り現れるSHOCK組。イントロでしんだ。元太くんは脚を組んで少し気だるそうに座っていた。無理、しんどい、エロい。松倉くんは床に座って片脚の膝を立てて、椅子は寝かせてあった。如恵留くんは普通に立っていたけど、いやもうほぼメインみたいな立ち方。TAMERは確か、Twitterで如恵留くんに「やってみたいジャニーズWESTの曲は?」とお手紙書いた人が「TAMER」と返事が来ました!みたいなことを言っていたのを見たのが最初。それからたぶんたくさんののえ担がきっとお手紙に書いたんだろうな。テレガイで「俺は多くのファンの人にやってほしいと言われてた曲。椅子を使った演出も振付師さんと考えた」と言っていて、TAMERじゃないかとざわざわ。まさにビンゴ!というか、今気がついたけど、この松倉くんの「俺はエモーショナル!」発言。元太くんなのでは?記者さんが松松間違えたかな。それか、もしかしたら松倉くんは最初LOVEではなくてEmotionだったかも?松松逆のタイトルでも合う。

f:id:se____ri:20190407020826j:image

たしか「出来た子には褒美を Give ya!!」で椅子に座りながら脚を空中で漕ぐフリがあって、大好き!なんだけど、めちゃめちゃ大変そうに思えた。「Don't be scared,Come here...」で椅子の背の柵になっているところに手を入れて、檻に入れられた動物のようなフリも💯「Coz I'm your TAMER」で椅子の背を前にして座っていた💯

 


宮近🦁「何も恐れないRed lion 」(重岡)

松田🐺「冷静な Blue wolf」(藤井)

松倉🧸「コミカルな Orange bear」(桐山)

吉澤🦅「宙飛び回る Yellow eagle」(濱田)

中村🐅「オシャレ好き Green tiger」(神山)

七五三掛🐘「いつだって CuteなPink elephant」(小瀧)

 


WESTの歌詞をそのまま。しーくんはPurpleからYellowに変更。MCで後にTAMERについて触れます。スクリーンにそれぞれRedとかBlueが書いてあった。松倉くんがガオーってやってるのがかわいかった。テディベアだよ、君は🧸うみちゃんはジャケット広げて見せていて、ほうほう、となった。オシャレさんだもんね。しめちゃん象っぽくないけど、かわいいからおっけいです🐘

 


・Super Tasty(七五三掛presents)

Yummy!やみー!Yummyーー!!しめぴ最高です。

それぞれメンカラの花束を持ってセンステからバクステに。花束投げる?あれごと?一本ずつじゃなくて?とちょっとドキドキ。去年の祭りはたしか一本ずつ投げたんですよね?友達が慎太郎くんからもらったって言ってた記憶がある。

「Break It Down To 1~」から7までを元太くんが歌っていたのですが、夜はピンスポが当たっていなくてカメラは追っているのに暗い中歌っていてもったいなかった、、楽しそうだからよかったけど、、かわいかったけど、、

 


これの7人ver.を真ん中のしめちゃんを囲うようにバクステで集まってやってた。JKかよって。

 

f:id:se____ri:20190403233859j:image


バクステからメンステまでの一本道に並ぶトラ。たぶん松倉くんパートの「大切なキミだから」の後にしめちゃんの「大好きだよ」キラキラ~の効果音と共に花束がセンター席に投げられる。

花束投げた瞬間の悲鳴ね・・・すごく良い演出だけど、あれってあんまりだと思うなあ、、怖いじゃんああいう時のオタクって、、(元太くんが奪い合いすごかったよねって、MCでも言ってたけど)夜は元太くん昼と違う方向に投げようとするから、あ、違うんだ~と思っていたら、投げる瞬間にくるっと向きを変えて投げていて、うわ、怖いわ~と。そしたらレポで投げなかった方にべーってしてたらしく、この子はもう🤦🏻‍♀️となりました。

最後はメンステでしーくんが四つん這いになって、その上にしめちゃんが座りまるで姫。しめちゃんの頭上でハート作る如恵留くん。うみちゃんは顎の下に手を置いていたような。他3人はわちゃわちゃ囲ってた。いわち嬢的なポジションなのかな?しめちゃんpresentsだから、これを本人がやりたいって言ってたら怖い。(いい意味で)トラジャって結構しめちゃんに甘いけど、うみちゃんと松倉くんはかわいいってあんまり言わないよね。宮近くんもかな。しずげんのえが甘過ぎる。気持ち分かるけどね、かわいいもん。


・Welcome to our party

嵐~!Popcorn~!嵐と言えば松倉くんだけど、選んだの宮近くんっぽいなあ。元太くんの「Everybody 一歩前 駆け出して行こう」でとろけた。トラジャがとにかく楽しそう!嵐も心底楽しそうにやっていたなあ。歌詞がまたいいんだ、これが。だって、「ここでまた会えたね、同じ笑顔に 伝えたいことだけは変わらない」って、一年後の横浜アリーナで歌うっていう、、エモエモ~(涙)

 


・いいね!

全私が泣きました。去年の横アリ見てて超絶好きになった曲!(涙) C&Rが楽しい。「月Yo!」アリトロにしては珍しく、外周の外の裏に捌ける道にまで来てくれて、おお!となりました。これ場所伝わるかな?アリーナいた人は分かるはず。横アリ何回か入ったことあるけど、あそこまで来るアリトロ初めて見ました。他のグループやってるのかな?一応色で示してみたけど、AとBの間、しめちゃんだった気がするだけでたぶん違う人かも。

f:id:se____ri:20190407022159j:image

あんまりサビでもフリはやらず、ファンサ曲って感じ。元太くんはにこにこお手振り・ファンサしていました♡如恵留くんは踊ってたけど、他の人どうだったんだろう。個人的にはOLさんって歌詞がグッとくる。(今年からOLになりました㊗️)

 


・TJ-Calling

いつもの楽しいやつー!毎回思うけど、「しーずや、Mまつく!」が難しいよね。元太くん「G!」をちゃんと手で表してた💯声が低かったりしておもしろかったよ〜💯

ちゃかげんの藤北パート、元太くんがちゃんと宮近くんの方向きながら歌ってて💯

うみちゃん「ファンの皆さんが大好きです!」

しめぴ「抱いてあげる」

宮近くん「今度こそ伝えよう みんなしめが抱いてくれるってよ」

昼公演で抱くって刺激強くない?大丈夫?

夜は忘れました。

会場暗くなって、「声小さいよ!」としめちゃんに激おこぷんぷん丸されるかと思ったら普通に進んだ(サマパラ回顧芸人)

最後の如恵留くんのバク転の後、あれ?俺?俺かー!となる宮近くん。サマパラは歌舞伎の見栄やってたね。夜はあわあわしてからの白目になってた。そのままMCへ。

 

 

 

・MC

箇条書きでお送り致しま~す!

相変わらずごちゃごちゃ。


・昨日寝れなかったと言いつつ8時間寝たしーくん

・昨日緊張してハンドクリームで歯を磨いた元太くん

如恵留「松浦あややさんくらいしかしないよ!」

宮近「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?(歌いながら)って俺はキュートだけど、あれ結構大きな問題だよね」

うみ「二択しかないよね」

如恵留「話を広げるな!」(あんたが言い始めたんだろ)

Wカイト「いいね~!」

(如恵留くんのあやや発言が??だったけれど、昔あややがMCで間違えて、歯磨き粉で顔を洗った話をはるな愛さんがモノマネでやった映像があるらしい。わいさんが言ってた。勝手に引用します、すみません)

 

ちなみに宮近くんがかわいい系好きなの知ってる知ってる、って思ったけどネグルシのときに言ってたからでした。

うみげんは言わずもがなって感じですね。

f:id:se____ri:20190410221502p:image

Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編) - YouTube


・しーくん「俺らも楽しみにしていたけど、みんなも楽しみにしていたよね」

まつく「同じ日だもんね、3月26日」

宮近「SixTONESとかSnow Manのライブ行ってない?」

ざわざわする会場

宮近「いい顔しやがって!」

うみ「なんでそういうことすんだよ!」

激おこかわいい。わたしは行ってないです🙅🏻‍♀️

 


・宮近「MCは終わりですか?」

メンバー「はやいよ!」

宮近「ハヤヤ超特急6号、、(あまりウケなくて)アウェイなの?」

ここで超特急6号発言したから、ちゃかと超特急のユースケくんが友達説出たけど、閑也くんとユースケくんが同じ神奈川出身で小学校の同級生らしいですね!(特急オタの妹に何このMC!とスクショしたレポが送られてきて、嬉嬉として話されて知りました)

 


・元太「はいはいはい!オープニングの衣装さ、新しくなったよね♪」この言い方がはちゃめちゃにかわいかった。

宮近「Travis Japanをもじって、虎柄」

 

・ISLAND TV配信終わり

如恵留「GSにして頂いて」(グループショット)

元太「俺元太って言いまーす!」

中村「TravisJapanはかっこよくてダンスが上手くてキュートなグループ、なんだぜ!」

宮近「携帯の前のお前ら覚えたか!」

みんなでバイバイする優しい世界

宮近「これからは個室だよ!」

松倉「大きな個室だね」

 

・TAMERについて

如恵留「僕、僕?俺って言っていい?(珍しくちょっとテンパってた?)おこがましいのですが、ジャニーズWEST中間淳太くんとキャラが似ていると言って頂いて」

メンバー「へー」

如恵留「興味な!」

しめ「大丈夫、如恵留。興味ないから」この時のにやにやした顔が💯

如恵留「お前は10年の付き合いがあるだから」

しめ「嘘だよ」

宮近「松倉なんだっけ?」突然のちゃかまちゅ

松倉「俺?」

うみ「まだやってない」まつくのコーナーがまだって思ったうみちゃん。松倉くんのTAMERのセリフが聞きたかった宮近くん。

松倉「コミカルなOrange Bear」

宮近「ひゃっひゃっひゃ」爆笑。突然のちゃかまちゅが過ぎる

松倉「そんな笑う?」

宮近「リハでハリボーベアーってやってた」

宮近「元太は?」

元太「俺、俺なんだっけ?、、冷静なBlue Wolf」

松倉「全然冷静じゃない」

元太「俺も歌ってて思った」

如恵留「歌詞はあえて変えなかった。元太が冷静なわけないんだけど」

元太「みぇ~ん」

松倉「しずがpurple eagleなんだけど、Yellowで」

宮近「閑也なんて一番飛ばなさそう」

閑也「重すぎて飛ばねえよ。いつも土台ばっかだよ」

 


・しめぴのコーナーについて

しめ「テーマはsweetとかわいいと、、欲張り」

欲張りの言い方がちょっと恥ずかしそうでかわいかった

元太「花束投げた時さ、隣の人とあー!なってた」

宮近「見て見ぬふりした。喧嘩したらチューしてね」

如恵留「ダチョウ倶楽部か!」

しめ「かわいかったですか?」

会場「いえーい!」

しめ「うん、知ってる」

うみ「怖い怖い、そういうのやだ」めっちゃ言う

しめ「お前楽屋戻ったらボコボコにするぞ」

うみ「ひゃー!」心底楽しそうにくしゃくしゃに笑ってた。ドMかて。そう言えばうみちゃんオレンジ髪でした🍊

如恵留「龍也さん卍卍!」この言葉、如恵留くんが率先して言ってるイメージ

 


・グッズについて

チャーム付きストラップをペンライトチャームって言ってて、ちょっと違うよーってなった。しめちゃんはちゃんと言ってた。(さすが発案者)

うみ「(ドリンクの入ってるカゴにグッズが入ってない)ここにないですねー」

如恵留「ちょっとお借りしてもいいですか?」

うみちゃんメンステから通路へ

松倉「そこ結構遠いよ?」

うみ「ダメだ届かない」

頑張るファン

元太「うみんちゅ担すごいな、、」

元太くん、それわたしも思った、、緑のペンライトの人たちすごかった

しめ「ペンライトが飛んで行っちゃったら危ないから、安全に楽しんでほしくて。」

宮近「みんな健康をお金で買ってください。人間ドッグに行ってください。分かりました?」

会場「はーい!」

如恵留「はーい!って言う習慣があるのやばい」

宮近「いい子」ゲロ甘宮近くん

宮近「買ってない人いる?すごい並んで頂いたんですよね」

如恵留「ん?なに?」

会場「売り切れー!」

松倉「売り切れ?え、ほんと?」

如恵留「ペンライトが?」

松倉「チャーム?」

如恵留「ありがとうございまーす!!!」

うみ「美味しいご飯が食べれまーす!!」さすが国民的ひもんちゅ♡

宮近「みんな結構ビビりなんだね」

 


ペンライト

如恵留「グッズの人にすごいお願いしたんですよ」

宮近「去年の太鼓のJr.祭りペンライト部屋にあって、寝る時にいつも見えるんだけど、こんなのやってたんだなあって」

如恵留「間接照明みたいだよね、オブジェ」

うみ「ペンライトとセットで買えばなんとお得」

如恵留「お得にはならない」

うみ「えっと、ブレスレット」

松倉「ちげえ」

うみ「しずがブログでデザインしたトラの」

宮近「へなへなタイガー」

閑也「ブッサイクだな」

うみ「ずっと見てるとかわいく見えてくる。愛嬌がある」

しめ「トラジャらしいステッキ。パステルカラーの紫。めっちゃかわいい」

うみ「いっぱい買えば幸せになれるから」

宮近「詐欺師」

うみ「ファン皆さんも幸せになれるし、俺らもいっぱい色々な幸せが受けられる。Win-Win!」良い笑顔でした☺️

 


宮近「うちわもね」

取り出すファン

如恵留「顔の数が倍になった」

宮近「俺の前髪リアス式海岸みたいで恥ずかしいけど、ありがとうございます」

うみ「風が来て涼しい!」

如恵留「分かる!」

トラジャに向けて扇ぐファン

元太「痛い、痛い!」うちわの自分の気持ちになってるのかわいい

宮近「あったかい空気が上に行って雨降りそう」ちょっと滑る

宮近「あはは」自分で笑って回収

 


カゴからうちわを全員分取り出したうみちゃんが、松倉くんに元太くんのうちわを、元太くんに松倉くんのうちわを渡す。にこにこする元太くん。チラチラ元太くんのうちわを見ながらソワソワしてる松倉くん。

うみ「見て!」

如恵留「じゃあせーのって言ったらみんなで「やっぱり松松かよー」とお願いします。せーの」

会場「やっぱり松松かよー!」

松松「おーい」

如恵留くんありがとう(号泣)

松倉くんのうちわを首のエロチョーカー(帝劇で話題だったら)にさして遊ぶ元太くん。苦しかったのかおえってなってた(><)

 


夜はショッピングバックの紹介も

うみ「なんとうちわがはいるんですよね!」

宮近「ちょっと入れてみてよ」

元太くんが持っていた松倉くんのうちわを入れる

うみ「すごい!画期的!」

宮近「アメリカの通販番組みたい!ジョセフ!」

うみ「買わないといけない」

 


宮近「あとはクリアファイル」

会場「売り切れー!」

如恵留「売り切れ!?」

メンバー「ありがとうございます!」

元太「ひとりが500枚くらい買い取った感じ?」

宮近「お金に余裕のある人がすごく買った感じ?」

1人1枚制限あったよー!って思ったよね。トラジャくんたちグッズ売り切れ情報とか聞かないんだね。気にならないのかな。

宮近「あとは写真とかバックとか」

会場「写真ないよー!」

宮近「写真はない?じゃあ、出たとき買ってね」

会場「はーい!」

 


クリアファイル

しめ「あれ俺すごい好き」

宮近「使ってる?」

しめ「うん、使ってる」

宮近「ほんとに?嘘は良くないよ。ほんとのこと言ってみ?」

松倉「バレるよ」

しめ「、、まだ使ってない」

宮近「うえーい!Winner!」

 


グッズ宣伝隊長のうみちゃんが今回も大活躍!うちわ売り切れにできなくてごめんね💧はやくネット販売してほしい、、

 


こちら売り切れ情報

11:28 クリアファイル

11:32 ストラップ

12:21 ペンライト

 

ちなみにプレ販だとレシートは普通だけど、単独の日はレシートにぷれぜんとのロゴあり(記念にとってある)

 

f:id:se____ri:20190403234154j:image
f:id:se____ri:20190407091506j:image

 

 

番宣について

・SHOCK

宮近「持ち上げたくはないけど、リハーサルをSHOCKやりながらやってて、頑張ってた。明日もあるんでしょ?」

如恵留「ありがとう」

宮近「3人頑張ってて。残りの4人が呼ばれてた名前がまーひー組って。暇な4人。ちょこちょこ忙しいんだけど、おいしいかなって」

元太「さっき向こうに光一くんのうちわがあって挨拶したの!髪がサラッサラなの!」

如恵留「なんの報告」

よかったね、元太くん(   ᷇࿀ ᷆  )

宮近「ライブのエネルギーを発散して!」

如恵留「発散ではないが、、エナジーにして!」


・ハル

しめ「簡潔に言うと元気が出る作品」

宮近「ちょっと病んでる方!行きましょう!」

しめ「薮くんがお仕事の都合で今日は来られなくて、メールで頑張ってって。P.S宮近はどうでもいいけどって」

宮近「薮くん!嬉しいです!」ザブングルの悔しいです!風に言う


如恵留「噂によるといつものしめちゃんと衣装が全然違うと」

宮近「閑也とか見たいんじゃない?」

閑也「見たいけど今のしめちゃんかわいいからなあー!」

たぶんうみ「付き合ってるの?」

閑也「ワンチャン」

うみ「付き合ってる?」

まつく「怖い!」

閑也「ご想像にお任せします」

メンバーから怖いと言われるしーくん。何が怖いってワンチャン付き合ってる発言のしーくんもだけど、それを否定しないしめちゃんね。しめしず、、

 


薮くんにお寿司に連れて行ってもらったしめちゃん

宮近「サビあり?」

しめ「あった」

宮近「ガリあり?」

しめ「あった」

宮近「うわー!ガリアリく〜〜ん♪」

宮近「でも俺ガリ食べれないんです」

如恵留「みなさん、宮近さんはガリが食べられないそうです!覚えて帰って下さい」

 

ハル 4/4 松松見学(ISLAND TV)

j-island.net


とちぎテレビ

夜、初情報

しめ「とちぎテレビの、、えーっと、ちょっと待って、、とちぎテレビの、、ちょっと待って下さいね」

忘れちゃったしめちゃん

ちゃか「なんだろうね!とちぎテレビって言ってるから、とちぎテレビじゃないことはないんだろうけど!」

一回飛ばされる。如恵留くんのパラマニアの後、

如恵留「しめちゃんのとちぎテレビの情報がはいったので」

しめ「イブ6プラスに、、」

如恵留「ローカルですか?」

しめ「そうですね」

如恵留「龍也さん卍卍が」

如恵留くん言いたがり(もっと言って)

うみ「栃木のホテルすごいことになりそう!」

うみちゃんオタクへのプレッシャーですか?無理ですって、そこまでしないって(でもした人いるかも?)

 

イブ6プラス 4/3(ISLAND TV)

j-island.net

(ただのしめしずカップル)

 

・村上塾

宮近「中村海人吉澤閑也が、」

ざわざわする会場。知らない情報だ、、と。

閑也「4月の5.6.7で、東京グローブ座で村上くんの舞台に出ます!」

悲鳴。言うの遅い!FCの申し込み終わってるよ?

うみ「喜劇、お腹なくなってる」

閑也「即興劇」

宮近「リハ1回やったんだよね?」

うみ「めちゃめちゃ面白い」

うみ「あと、関西Jr.の古謝那伊留くんと今江大地くん。関西の人すごかった。閑也なんて滑り散らかしてスタッフさん笑ってた」

閑也「通常営業」

宮近「羽生くんだね」

しず「メンタルが強くなる」

 

もしも塾 4/5公演前(ISLAND TV)

j-island.net

(うみしず頑張っていてなおかつ好評で嬉しい!)


・パラマニア

如恵留「NHKで、、」

またざわざわする会場。新情報多くない?

如恵留「ハートネットTVで、パラマニアという番組に出演します!」

よく分からないけどとりあえず拍手する会場👏🏻

如恵留「パラリンピックを盛り上げる、一年間やることに」

会場「おー!」

宮近「派生して、もしかしたら如恵留がキャスターとか中継とかやるかも」

如恵留「かもしれない。風間くんもいます」

宮近「元太とか見ても分かる?」

如恵留「わかりやすい!俺ずっと教育番組とかクイズ番組やりたいって言ってたじゃん。教育番組のクイズ番組なの!」

元太「その時点で分からない」

宮近「それは人間以下」

元太「おいおいおい」

 


特捜9

宮近「鑑識と言ったら俺と錦戸くん」

元太「ツートップ!」

宮近「いや、錦戸くんがワントップで俺はディフェンス」

元太「(ディフェンスと聞いて)!!今日サッカーあるんだよー!日本代表!」

ちゃか「どこと?」

元太「わかんない( ᷇࿀ ᷆ )」

こはちゃめちゃにかわいかった。かわいい〜〜って全トラジャ担言ってた。

元太くん、ボリビアとだったよ〜〜見たかな?

 

f:id:se____ri:20190403234943j:image

 

 


・たまアリ

うみ「耳かっぽじって聞いて!Snow ManTravis Japanとなにわ男子でさいたまスーパーアリーナでコンサートします!みんな来てね!詳細はJohnnys netに載ってるからチェケラって感じで!」

宮近「カウントダウンTVみたい」

宮近語録が多くて、宮近語録のブログ書いてる人の更新が楽しみです。

 


・声出し

昼はうみ

夜は松倉くん

松倉「え、俺?」

松倉「行けるかー!」ちょっと声が小さめ

宮近「お前が行けんのか」楽しそうにつっこむ。ほんとに宮近くんって松倉くんのこと大好きだよね。ちゃかまちゅ最高。

 


・少年たち

宮近「ちょっと僕が多めの予告流します。みんな声出してくれたので」

ちょっとどころか前半はほぼ宮近くんの予告。天才。夜はきたきた、、と笑いが起こってました(笑)YouTubeにあげてほしい。見学のストがこの予告見ながら大爆笑してたらしい。

見学に来てたジャニーさんは一度退出しかけたのに「宮近が多めの予告、、」の言葉を聞いて戻って見ていたらしい☺️笑ってたって☺️


・見学

昼:Snow Man全員、髙地くん、寺ママ

 


照くんからタピオカの差し入れ

ラウールはしめちゃんのうちわを持つ

如恵留「ラウール!お前俺と同じメンバーカラーなんだから俺のうちわ持てよ!」(かわいい)

宮近「強制は良くない」

私事ですが、寺西くんにリア恋なのでマラソンの入金を昼公演と夜公演の間にしました。6月楽しみー!(この日が入金締切だった)


夜:SixTONES:京本、田中、森本、少年忍者:北川、川崎、内村(若者たち披露トラがバックでわちゃわちゃ盛り上げる)、Hi Hi Jets:歯医者でいない作間くん以外4人(Hi Hi Jet披露)

・Tonight絶賛するゆうぴ

・ゆうぴにご飯奢るって最初言ってたのに、はける時ゆうぴの「ほんとに奢ってくれますか?」にうーんとなるうみちゃん

・内村くんに身長抜かされる(?)しーくん

宮近「少年忍者って言えないよ。青年忍者だよ」

・如恵留「はしもっちゃんは誰を見に来たの?」

橋本「全員ですけど、普段から仲がいいしめちゃんとしず兄、」

吉澤「おいおい、なんでしめの名前の先なんだよ!」

宮近「あいつうるせえ!」

吉澤「俺の方が飯おごってるのに」

・少年忍者が25人もいることに驚くトラジャ

・歌い終わり

高橋「ファンの皆さんがあったかい」

如恵留「俺らの自慢だから!」

如恵留くん、泣かせないでよ〜(涙)

 

ハイハイの登場の時の悲鳴がすごかったんだけど、トラジャ担ってハイハイと掛け持ちしてる人多いの?さくげんが見たかったので、作間くん次こそトラの現場に来てください。元太くんの「俺の作間」発言聞き逃した、、しまった、、

 

 

・Break The Chains(吉澤presents)

メンステが開き、眩い光の中新衣装?のトラ出現。元太くんは黒いシャツに黒スキニーでシルバーのジャケット。座って片脚立ち膝。全くパート分け覚えてない、、強い、、しーくんこれ振り付けたの?と驚き。一人一人バラバラに踊っていた印象。バチバチにかっこいいやつ。

(Duet 5月号 吉澤)

f:id:se____ri:20190407093846j:image


・PICK IT UP×SPARK remixed by川島(吉澤presents)

ピキラとSPARKが2曲聴こえるけど!?の驚きと、如恵留くんremixedなの?と驚く。しかもしーくん2つもpresents!?とトリプルで驚き。ピキラとSPARKが交互に流れる。トラジャしかできないじゃん、こんなの😭キスマイとV6混ぜちゃっていいの?(いいからやってるんだけど)途中上手にいちごみるく(SPARK)下手にトリプルカイト(ピキラ)で別れる。SPARKはしめちゃんがサマパラの時に考えた振り付けで、今回はしーくんが組み合わせたものをアレンジ。難しかっただろうなあ、、

 

追記:2019.09.06放送の少クラにて披露されました。勝利!


・街(松倉presents)

松倉くんが街を選んで、それに乗っかってくれるメンバーがいるって幸せだなあ、と思う。だって、きっと松倉くんはそれがトラジャっぽくないこと分かってるはずだから。今回のテーマを「presents」としているからには、それぞれの個性が出て良いライブだったからできたんだろうなあ。松倉くんのギターお披露目がこんなにはやく見られるなんて思ってもいなかったよ。子供の成長見ているみたいで泣くかと思った。赤いギターちゃんはじめまして🎸これからよろしくね♡

パート分けが好きすぎて色つけました。

f:id:se____ri:20190403235145j:image

元太くんが「この少年の~」って歌うから、大人になったんだなあ、と涙。松倉くんの「だからこそタマシイが」の歌い方で、急にバンドのボーカルかと思った。この日に更新されたまちゅまるの松倉くんの詩が完全に戸塚祥太みがあって、えび担の友達とエモくなりました。長年の二宮担からしたら大好物なので、松倉くんどんどんこういうの出していこう!!ところで、松倉担生きてますか?今回の選曲の中で一番意外だったけど、とっても良かったよ!松倉くん!

 

・Vanilla(松田presents)

街終わりに、ひとりジャケットを脱いでメンステにいる元太くん。

元太「今お送りした曲は松倉海斗presentsで街、でした。すごくいいなって思いました。松倉ね、初めてギター披露して、どうだった?」

松倉「緊張したよ」

元太「見えなかったよ、かっこよかった!かっこよかったよね?」

会場拍手

松倉「テーマがLOVEで、愛を見失ってしまう時代だって歌詞が、」

元太「深めだね、はい。わかりました!」

最後謎に雑な元太くん。松松時間をありがとうございます。(松松時間の使い方、ちょっと違うかもだけど)

 

元太「一緒に踊ってくれるジャニーズJr.を紹介したいと思います。ジャニーズJr.カモン!」

一瞬、え誰だろ?ってなったけど、そう言えばTravis JapanはジャニーズJr.でした。

元気よく出てくる宮近くんと如恵留。その後にもゾロゾロと他メンが。

元太「名前は?」

宮近「たくみ!」

如恵留「いそうだな」

元太「よろしくね。では、松田元太のプレゼンを。テーマはemotion。エモいって今風な感じでやって、(ちょっと噛む)やっていけたならなっ思ってます」

 

Vanillaのイントロ。ピンクのライトに照らされる7人のシルエット。プレゼン??違くない?とざわざわしてた会場が違う意味でざわついた。悲鳴に継ぐ悲鳴。やばい、やばいしか言えなかった、、、元太くん天才??知ってたけど超絶天才??振り付けはえびパイセンのまま。えび座回顧、、

はっしー担の元太くんととっつー担の松倉くんが互いに尊先のパート歌ってた。

「もて遊ぶように」の「もてーあーそぶように」の伸ばすところの歌い方が最高に元太くんだった。最大限の大人っぽい歌い方で、あの歌声を聴いた誰もが虜になってしまいます。音源化するべきです。歌に詳しくないのでなんとも言えないけど、吐息が含まれたような歌い方?天才、、

「ボタン外して」で一緒に入った閑也担の友人が召されました。終わった後も、閑也くんがボタン外してた・・・とあわあわしてた。(ちなみに彼女はえび担でもある、それは死ぬ)

「僕を自由に使って」でうみちゃんに肩車される七五三掛さん。

「感じても逃げられずに」の「られ」の強調した歌い方が松倉くんっぽくてすごく良い。うまく言えない、、

「測れないまま」で手を前に差し出し少し下を向く宮近くんが超絶宮近くんだった。「SHAKE」の手でハート作るところで下向いちゃう時みたいな感じ!あれのもっとかっこつけたような!(伝わらない)「まま」の歌い方だけずっと聞いていたい、、

「瞬きもできない」で少し目を細めて歌う中村さん。

「そんな誘惑に溺れて」の「誘惑」「ゆっわっくに」と音とぴったりとハマっていて、如恵留くんの歌声に惚れました。

英語のところしめしずにしたのも👍🏻

でも優勝は元太くんの「甘い夢のような 悪い君が欲しいよ」です。19歳ですけど、どんな恋をしてきたらそんな切ない表情と声で歌えるの?って感じです。常に元太くんセンターで眼福でした。幸。超幸。まさに「永遠に堕ちてく・・・」はファンのことを表したよう、、、

こちらパート分け。

 

f:id:se____ri:20190403235220j:image

 

 

今えび座の時のブログ読み返したらこんなこと言ってて、自分が預言者?となりました。自担がはっしーパート歌ったよー!見事に死んだよー!元太くんがブログ読んでたらどうしよう💧(それはない)

f:id:se____ri:20190403235243j:image

 

そして、めでたくブログタイトルがSo Crazyの「今君にただ染められてく」からVanillaの「そして永遠に堕ちてく」に変わりました👏🏻自担のソロパートが更新される度に、変えて行くスタイルでお送りします。(ソークレはうみちゃんと歌ってたけど)

 

・Maybe(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

Vanilla終わりにMaybeとか、SHOCKのJapanesqueかよ、、って感じですよね、、刺され過ぎて死んでしまうってば。階段から落ちてしまう。(気持ちの話です)

前日に帝劇に行った時に元太くんへのお手紙で「Maybe」の「価値観」の歌いがすごく好きです。と書いたばかりだったので、あの夏を胸にしまっていた感情が溢れ出して泣くとかいうレベルじゃなくて、びゅんっと通り越してただただ元太くんを見つめるしかできなかった。混乱、かっこいい、好き、無理。

しかも黒シャツ?ジャケット着てたー!無理ー!かっこいいー!(語彙力なくなった)

下の写真のフリは見られなかったけど、間奏の唯一しめちゃんが考えた首を絞めるフリが見られて満足です。

みんな白のスニーカーだったのかわいかった。

 

f:id:se____ri:20190407023958j:image


・Dance Battle(宮近presents)

トリプルカイト(Lock Lock衣装)vsいちごみるく(赤ジャケット、初めて見る衣装?)

バクステにトリプルカイト、メンステにいちみる。

 

BOUNCE GIRL(宮近presents)

松倉くんがめちゃくちゃ早口で歌いながら踊ってるの見て、え、さっきまでギター持って街歌ってた人?と2度見してしまった。似合う。KATーTUNの曲で色々あってやっと音源化された曲だそうで、それを選んだ宮近くんセンス抜群。ストだけじゃなくて、トラもKATーTUN似合うんだからね!個人的には今のメンバーでのPerfectが見たいです、、!(Perfect見ると必ずひろきくんに恋する松田担です)

 

・YSSB(中村presents)

センステ。TLでYSSBやってほしい・・・って言ってる人が何人かいて、何の曲だろう?と思ってたやつ。昼公演終わってセトリ見たらYSSBって書いてる人がいて、オタクはすぐに何でも省略するんだから~🤷🏻‍♀️と思っていたら、あちら側から既に省略されて提供されてたやつ。

 

最後の1人ずつ絡んでいくやつ。Sexy渋滞してたんだけど、元太くんのシャツの中に如恵留くんが手を入れていて、これらの写真を思い出した。

f:id:se____ri:20190407023924j:image
f:id:se____ri:20190407023928j:image

昼の時、元太くん手を入れられたと同時に口開けてちょっと舌を出していて、悲鳴。夜は肩に手を置かれただけだった。Sexy渋滞兼エロが渋滞してて、交通規制必要なレベルだったんですけど、みなさん大丈夫でしたか?わたしはダメでした🙅🏻‍♀️

 

うみちゃんっていつからどういった経緯で流星くんと繋がりがあるの?(Duet 5月号 中村)

f:id:se____ri:20190406135956j:image


・One Chance

宮近くんの「Clap your hands!」からの「One Chance!」がサマパラそのままで泣きました。キスマイ兄さんの曲繋ぎを参考にしてるんだよね(涙)かっこいいよ〜(涙)

「超いい」ガチャある?と思っていたら昼は元太くんで夜はうみちゃんでした。少クラで元太くんだったから、今回は2回とも元太くんかと思ってたらそこはガチャだった。セクシー担当なんで、こういうのは外せないです。(いつの記事だったかは忘れました)

f:id:se____ri:20190404002108j:image

 

・Lock Lock

昼でしめげん絡むところで、元太くんが超絶にやついてしめちゃんを見つめていたので、しめちゃんはそろそろあそこでカメラ持つべきだと思う。昼にLock Lock始まる前に、One Chance終わりにメンステ集合がうみちゃんだけちょっと遅れてて、あれ、これは左脚をやってしまってるやつ?と気がつく。サマパラの足の裏のことがあるから、それかな?と思ったけど、脚をつったらしく。それはそれで辛い、、Lock Lock辛そうだったなあ、、😢

 


・男 never give up(トリプルカイト:松倉中村宮近)

「男!男!男!」を「カイト!カイト!カイト!」と歌う。そのタイミングでスクリーンに1人ずつ映される。夜に、「海人」と緑色で書かれているのに宮近くんが映ってしまっていた。いやいや、カイト違いですって。スタッフさんまでカイト間違える?なので宮近くん2人いた。

昼は脚が痛いうみちゃんまだいるじゃん!(涙)って思ったけど、精一杯キラキラしてるうみちゃんに感動。仕事人。

肩に手を置いて3人で繋がりながら歩いて、上手と下手のカメラに近寄る。先頭から松倉、宮近、中村。ちゃかまちゅのカメラアピールがかわいかった。松倉くん5歳児だった。

松倉くんの「元気出せよ」から、セリフ風に言う。

宮近「カイト行くまで、待っててそこ動かずに」って歌うところ、にやにやしててかわいかった。「横アリのDream Stage」って歌う時と同じ顔してた。トリプルカイト一番好きなの絶対宮近くんだよね。でもWカイトもちゃかまちゅも、めちゃくちゃ需要あるんだよ〜!

 

松倉「小学校6年間、ずっと一番前の背の順でした。悔しい!松倉海斗!」

中村「僕は今、脚がつってとても悔しいです。中村海人」誰かが「大丈夫か?」って言った。松倉くんかな。

宮近「小学校で、まあまあモテる方だと思っていたらバレンタインは1個でした。宮近海斗!」

 

松倉:昼と同じ

中村「バレンタインでチョコ1個もらったことないです!中村海人

恥ずかしそうに言ってたけど、周りのお姉さま方がえー?って言ってたから、うみちゃん来年からはファンから送られてくるかもね。(送れないけど)

宮近「小3のとき、一度だけリレーの選手になったことがあるのに、親は「あんた一度もなったことないよ!」と信じてくれないことです。宮近海斗!」

うみちゃんが悲しいって言ってた。宮近家兄弟多いもんね、お母さん忘れちゃうよね。

みんなで「Never give up!」

宮近「お前らしく、ススメー!」のススメがIKKOさん風。宮近くんIKKOさんの真似好きだよね。よくやってるイメージ。

 

こちらWカイトのバレンタインエピ

(ベツコミ 2月号)

f:id:se____ri:20190406141642j:image

 

・Love so sweet

・愛なんだ

・キスしちゃうぞ

・ラブ・スパイラル

・フラワー

この辺はかわいいのオンパレード。ファンサ曲でひたすら外周とかスタトロ、アリトロぐるぐる。アリーナの近くも遠くもない席だったのでだったので俯瞰で見れたんだけど、みんなファンサしてて偉いね〜〜〜(涙)しーくんが規定うちわガン無視してたってレポ読んだ後にうみまる(2019.04.06)のルール違反しないでね❤️を読んで、とても直球でいいと思う。本当は言いたくないことを言ってくれるって素敵。全然うざくなんかないよ。

 

なんの曲だったかしめちゃんがアリーナ最前にいた人のところに行って自分のうちわ貸してもらって、カメラに一生懸命かわいくアピールしてたのに、なかなかスクリーンに映らなくておしかった。結構長くそこにいたから、前を通りがかった元太くんに😦って顔されてて笑った。

 

・GIFT

しめ「僕たち7人からのぷれぜんとです。聴いて下さい、GIFT」

で始まったGIFT。しーくんががんばって歌っていた印象。すごいなんか舞ってた。金のヒラヒラのテープだったかな。すごい舞ってた。量間違えた?ってくらいに多かった。うみちゃん元から上手いけど、さらに歌上手くなったよね?今回すごく思いました。

こちら歌割り。

f:id:se____ri:20190407003447j:image


・VOLCANO(新曲)

宮近「僕たちから最後のぷれぜんとです。新曲です。VOLCANO」

ぼるけーの?ボルケーノって火山の?とわたわたしているうちにイントロ始まった。

夢ハリ→DWM1→ハピグル→Lock Lockだったので、勝手に次はDWM1みたいな明るい曲かな〜と思っていたので、イントロから衣装からバチバチに攻めたかっこいい曲に驚き。ちょっと待って、心の準備、と思っているうちに宮近くんが歌い出す。歌詞も歌割りもめちゃくちゃ調べましたが全部は分かりませんでした。YouTubeまだかな〜楽しみだな〜!

 

f:id:se____ri:20190407013501j:image

(追記)

2019.05.03の少クラで披露されたVOLCANO🌋

歌詞の添削しました。すごく見にくい、、宗教画みたいって言ってる人が多くて、確かにと思う。強い🌋

 

f:id:se____ri:20190506143145j:image

 

 

去年の横アリ動画のHappy Groovyの

宮近「次がTravis Japan、3曲目の新曲です!」

如恵留「来たぞー!」

宮近「聴いてください。Happy Groovy」

https://youtu.be/TSl5rqxK40I

(Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) )

に憧れを持っていたので、新曲という言葉に感動。もうそれだけで泣いた。

Lock Lockはキスマイ行かなかったから新曲お披露目に立ち会えなくて、なので初めてトラジャの新曲お披露目が見れました。大感動!!VOLCANOをどう少クラで歌うか、とかそんなことばっかり考えてる。翌日のSHOCKのカテコでもさっそくやったみたいですね、のえ松松🌋

 


アンコール

・宇宙に行ったライオン

元太「遠くへ みんな(夜:ラスト)一緒に踊ってくれ!」

本当は元太くんの大切なパートだから歌が聞きたいけど、ちゃんと煽ってみんなで踊る曲にしてくれる元太くんが大好きです(涙)

しめ「何も知らないこと知った〜何も知らないこと知った〜」って2回歌ってた夜。アリトロにいて、あちゃーって顔してた。

宮近「俺が俺であるために〜俺が俺であるために〜」ってこの方も2回歌ってた。

カメラマンさんはしずまちゅの下のハモ歌ってる元太くんもスクリーンに映してほしかった。双眼鏡でがんばったけど!

 

・Dance With Me ~Lesson 1~

宮近「この後も踊りまーす!」でまさかのアンコールでDWM1。ええ、あんなに踊り練習したのにファンサ曲みたいになってる?周りのトラジャ担そんなに踊ってないよ?これはちょっと前半が良かったんじゃないかって思います(小声)

とっても楽しかったけどね!トラジャ担の本気を出しそびれた感あるよ!サマパラみたいにうちわとペンライト置いてみんなで踊りたかったよ!!(小声)

 

・Happy Groovy

また踊らないハピグル。踊るハピグルが好きなんだけどなあ、、いや、楽しかったけど!相変わらずレモネードとサンドウィッチを飲んで食べる松倉くんが好きです。

 

・Guys PLAYZONE

ぷ、PLAYZONE!?そうですよね、SHOCKやるならプレゾンもやりますよね、、

「オレらトラジャが羽ばたく」って宮近パイセン歌ってた・・・無理、サマパラ(涙)(今回何回サマパラの話しているするんだって感じですね)

「2019 PLAYZONE」って歌ってましたよ、Travis Japanさん。エモいって。

夜はいつものあのタイミングでシャツを開け、割れた腹筋たちを見せてくれたんですけど、元太くん白くなったね〜!やっぱり痩せたね〜!と思いました。ハーネス付いてるのえっちい。トラジャって健全なエロって感じがしてすごく良い。(健全なエロとは)ハーネスついてたから脱がないかな、って思ってたのに脱ぎましたね。あれってどこ見ていいのか分からなくなる。腹筋見るけど。ガン見するけど。

 

最後メンステで扉閉まる前に、それまでにこにこお手振りしてた元太くんが急に真剣な男の顔で立ってるからめちゃくちゃかっこよくて、双眼鏡外したら全員かっこつけて立ってたからバチバチにかっこいいまま扉がしまったの、ぐっときた。

 

トラ「俺たちが」

会場「Travis Japan!」で銀テ発射。念願の銀テ!!!!!(拍手)


ダブルアンコール(夜のみ)

宮近「声をくれたので、出てきちゃいました!」

色々喋ってこれで終わり、と言われてえーとなる会場。

宮近「ということでみなさんありがとうございました」

如恵留「もっと!」

宮近「そんな甘くないよ」

宮近「ほんとにほんと?」

 

・Lock Lock

踊らないLock Lock。今回オリジナル曲をあえて踊らないことにしたのかな?

しめちゃんが如恵留くんに被さり、おんぶされていた。のえしめって「のえ→→→←しめ」の関係だと思っていたから逆を初めて見た気がする。如恵留くんシャツ全開だったから、もう絵がすごかったよ。二人とも笑顔でしたけど。悲鳴がすごくてのえしめの需要👏🏻👏🏻となりました。

ちょうど近くに来た松倉くんがアルプス一万尺してたり、うさ耳してたり、指差しでクシャって笑っていたの見て、「ア、アイドル!」となったので、めでたく終演後に松倉くんのうちわも購入しました🧡(追い元太くんもした)松倉くんってあんなにアイドルなんだね!元太くんしか見てなかったから、びっくりしました!(今更)

「ティジェ!」って言ってた元太くんはなまる百点だったので、グッズ発売前にTJ型のペンラ、、?と怯えてたの謝るね。ごめんねティジェ。

 

歌い終わり

宮近「ぷれぜんと受け取りましたか?」

「なら一生離すなよ!」

「大事にしてくれよ!」

「俺らも大事にする」

の流れで惚れた。一番泣きそうになった。大事にするよ、もちろん。

 

最後は恒例、マイクなしの「ありがとう!」「どういたしまして!」

 

宮近くんが「みんなかわいいから気をつけてね」って言ってて、この人ほんとに甘い・・・と、危うく宮近くんにリア恋でした💘(もうなってる)

 

今回玉虫色のスーツもいつもDWM1で着てる赤も着ていなくて、衣装が増えたんだね、と涙。ちょっぴり寂しいけどね。

セトリは去年の横アリとサマパラが一気に押し寄せてる感。トラジャの強みのダンスとこれまで経験してきた舞台、そしてアイドルらしさを全て詰め込んだようなセトリ。


個人的主観で分けると、


オリジナル曲:Happy Groovy、夢のHollywood、Lock Lock、Dance With Me~Lesson 1~、VOLCANO

 

披露したことのあるダンス曲:Tonight、supernova、愛のかたまり、PICK IT UP×SPARK、Maybe、One Chance、宇宙に行ったライオン


新披露のダンス曲:TAMER、Break The Chains、Vanilla、BOUNCE GIRL、YSSB


舞台曲:ONE DAY、Guys PLAYZONE


アイドル曲:明日へのYELL、WISH、Super Tasty、Welcome to our party、いいね!、TJ-Calling、男 never give up、Love so sweet、愛なんだ、キスしちゃうぞ、ラブ・スパイラル、フラワー


バラード:街、GIFT

(トラジャにしては珍しい、ただ歌って聞かせる系)


分類してみたけど、まあこれが正解ではないし、ざっくりとこんな感じかなあ~と思いました。(超主観)

アイドル曲多いなあ~!という印象。似合うんだけど、トラジャがジャニーズを原点回帰してるなあ、と。

気がつけばリハを見ていた滝様に「トラヴィスは新しい面も見せていったほうがいいんじゃない?踊りすぎなくてもいいんじゃない?歌うだけの曲があってもいいんじゃない?」と言っていたらしい。(ダンスクより)いいこと言う滝様(><)なので踊りにこだわりつつも、違ったものを見せる、と。うみまる(2019.04.06)でも「もっと踊らなくしても大丈夫だよ」と言われたと話していましたね。新しい一面、たくさんあったんじゃないかな。リハがなかなか全員揃ってできない中、このクオリティ。はあ、もうTravis Japanは天才です、、しかも!全員お仕事の宣伝があるなんて!すごい!すごい!お疲れ様会として、ゆっくりご飯食べる企画とかYouTubeでやっていいんだよ〜〜☺︎ゆるゆるかわいいの待ってるよ〜〜☺︎なんならコンサート映像見ながらおしゃべりするやつでもいいんだよ〜〜☺︎

 

ということで!!!ひと通り書きました!


平成最後の春。元太くんラストティーン見納めのコンサート。すごくすごく幸せでした。ライブ後に抜け殻になる癖やめたい、、次まで頑張ろ~!頑張って生きよ~!

 

f:id:se____ri:20190404001929j:image
f:id:se____ri:20190404001923j:image
f:id:se____ri:20190404001918j:image
f:id:se____ri:20190404001908j:image
f:id:se____ri:20190404001912j:image

 

 

そしてYouTube一周年おめでとうございます㊗️

再生回数増えますように🙏🏻🌟

 

www.youtube.com

 

 

12月の情報流出はどうなることやら()と思ったけど、裏側をありがとうね ISLAND TV❣️(高めの声で)これからもよろしくね❣️

 

こちらがぷれぜんと関連の動画

前日

j-island.net

当日夜公演前

j-island.net

当日夜公演後

j-island.net

 

当日の会場に居たので配信見られなかったから、当日の配信分だけでもいいから、売ってください。言い値で買います。

追記:とかなんとか言っていたら「素顔4」発売決定!!!ありがとうジャニーズ事務所!!!

www.sugao4.com

j-island-store.jp

 

アー写がいつ見てもかっこいい・・・

f:id:se____ri:20190404001816j:image

Travis Japan プロフィール | ISLAND TV

 

 

最後にすごく気になっているのですが、帝劇期間中にタッキーに見せる為に早く集まって練習していたしめしず振付の曲ってなんだったんだろう。(たぶん1月号のテレガイ、スノストトラ対談)

f:id:se____ri:20190404001745j:image

 

しめしずお仕事終わったらでいいから教えてねー!(大声)

 

 

こんなダラダラと長いだけのブログをもし最後まで読んで頂けた方がいるのなら、本当にありがとうございました。お疲れ様でした!次はみんなでたまアリ集合ですね!当落怖い。(そしてなんと25106文字でした。はい?って感じです。次は一万字にまとめる努力をします。)


2019.04.07