たまアリのアンダルシアが忘れられない

8.8 ジャニーズJr.祭り東京ドームから始まるにて、「アンダルシアに憧れて」が披露されましたね。ラウール、宮近、西畑、高橋、岩崎、川島、菅田、松村、岩本、ジェシー、、と素晴らしいメンツでしたね。

 

 

 

でもごめんなさい。わたしは「立ち入り禁止の波止場の第三倉庫に8時半」を歌う松田元太くんが大好きで忘れられないので、どうしてもたまアリの方が良かった、と思ってしまいます。

 


ハピアイで東山さんがちょうど8時半に歌ってたとか、そういうのを色々懐古するべきものはあるのだろうけれど、何せそこまで知らないので(去年からの新規オタクです)たまアリの「アンダルシアに憧れて」をつらつらします。

 


しかし手元に画像が少なく、あの場にいなかった人への説明が難しい、、けれど!わたしは!自分の記憶力を頼りに!頑張ります!(己と戦う)

 


まずは我らが吉澤閑也くんが上手、花道で踊ります。ハットを被りイントロ始まったと同時にひとりピンスポットが当たり、それはそれは素晴らしい踊りを披露。続いて大西くんが下手の花道に。センターにラウール。

 

 

 

ラウール「アンダルシアに憧れてバラをくわえて踊ってる

地下の酒場のカルメンと今夜メトロでランデブー」

本当に16歳?アン、の溜め方。会場全体がふー!ってなってた


宮近「ダークなスーツに着替えて」

イスに座って歌う姿が、まさに櫻井翔の「イン・ザ・ルーム」のまさにそれ(丸い椅子だったけど)


西畑「ボルサリーノをイキにきめ」

宮近くんとのツートップ感、、西の王でした、、

 

f:id:se____ri:20190809193923j:image

岩本「いかすクツをはいた時に電話がオレを呼び止めた」

世界観に似合いすぎる男

 


大橋「受話器の向こうがわでボス声をふるわせながらボス」

上段から登場、大橋担だったらしぬやつ


中村・阿部・長尾「ヤバイことになっちまったトニーの奴がしくじった」

この歌割りは合ってるかわからないけれど、たくさん出てきた!な印象(覚えてない、、)

 

川島「スタッガーリーは言うのさ今夜港で決着を」

歌い方が、ロイヤル!なのに!すごく合っている!如恵留くんソロ曲で歌って!

 

松田「立ち入り禁止の波止場の第三倉庫に8時半」

大事なところなので強調しました。ここ、ハイライトです。なんという素晴らしい歌声なのでしょう!波止場の、、の言い方!苦しい、、好き過ぎて苦しい、、


渡辺「がくぶちのウラの金庫にかくしたコルトをとりだす」

しょっぴーって、アイドルソングよりも聴かせる系で活かされる気がします。例えばそう、こんな曲で。

 

松倉「オレの手がふるえてるのは何もこわいわけじゃないさ」

憑依型の松倉くんが手を震わせて!歌っていましたね!はあー!最高!

 

深澤「コルトはオレのパスポート黒くてかたいパスポート」

急に恋だったんですけど、深澤さん急にこういうかっこいいことするからこわい


何人かで「スタッガーリーの頭に」


道枝「こいつをぶち込んでやるさ」

ここの!みっちーの頭に周囲が一斉に銃を向ける姿が、ちゃんとライバルとして見ているようでゾクゾクした。

f:id:se____ri:20190809194105j:image
f:id:se____ri:20190809194114j:image
f:id:se____ri:20190809194109j:image

松松担なので、この松倉くんに射止められました。

言わずもがな、宮近くんは似合い過ぎて苦しかったです。

f:id:se____ri:20190809194233j:image


全員「タクシーで港に着くとボス達は青ざめていた

怪しい気配に気づくとオレ達は囲まれていた

暗闇からマシンガンがあざけるように火を吹いた

ボルサリーノははじけ飛びコンクリートにキスをした」

 

ダンスタイム


激しい痛みが体を電光石火につらぬき

 


川島「はみだし者の赤い血が」

西畑「カラッポの世界を染める」

目黒・佐久間・吉澤「うすれていく意識の中オレはカルメンと踊った」

岩本「アンダルシアの青い空グラナダの詩が聞こえた」

 


全員「誰か彼女に伝えてくれよ

ホームのはじでまってるはずさ

ちょっと遅れるかもしれないけれど

必ず行くからそこで待ってろよ

 


必ず行くからそこで待ってろよ」

 

後半は元太くんのかっこよさにやられてあまり覚えていないです、、(己に負けた)

画像に乏しいので、どなたか恵んでくだされば嬉しいです、、😔

 

もう一度あの3グループで見たいなあ、、

 

アンダルシアについて詳しく書いているはてブロを見つけたのでリンク貼ります(勝手に)

http://sasagimame.hatenablog.com/entry/2015/04/11/211933