今更回顧するAustinとの2019秋🎵🎤

やっほー!元太だよーーー💙(違う)

 

ということで、定期的に摂取したくなるAustinとのライブ動画観てたら、たまらなく思い出したくなったので回顧します2019年秋。(現在:2020年4月)

 

来週の今頃は城ホでオタクたちとワイワイしてるはずなのに、、

ライブに行けないのなら、過去にタイムスリップしようというわけです。テセウスの船です。(違う)

 

Austinとの思い出をつらつらと、時系列順に書くただただ長いだけのブログです。

 

もうすぐたまアリ〜♪♪現場〜♪♪とうきうきしていた5月。

それは突如、TLに現れました。

 

2019.05.16

 

f:id:se____ri:20200323071837j:image

 

数年前にブルゾンちえみの芸で使われた「Dirty Work」で日本でもブームになったAustin Mahone。そんな彼の公式Twitterに突然、なんの前触れもなく、Travis Japanが載ったのです。


f:id:se____ri:20200323071832j:image

 

ん?は?え?

 

f:id:se____ri:20200324192730j:image

 

TL、大混乱。

な!に!が!お!き!た!?

(ちょ、顔がいい)

 

当時はまだインスタも始めていなかったので、公式のSNSがなく、貼られているユザネはオタクが作った非公式の動画載せてるID。(すぐに消されてた)

ごめんねAustin、紛らわしくて、、、マネージャー運営でいいからTwitterも始めたらいいね、、(話逸れた)

 

載せられていた写真、楽屋みたいなところでAustinを囲うメンバーたち。衣装着てキチンとメイクしてもらってる。そして胸には名札が付いている。

 

いや、なにこれ!

 

(この日、Austinのインスタのストーリーに焼肉屋さん?で乾杯をする様子が上がる。たしかすぐ消されてた?「10月の公演も楽しみにしています」と言っている。ほう???)

f:id:se____ri:20200405134408p:image

 

2019.05.19

しばらく混乱をしていた3日後。

嵐の二宮さんMCのバラエティー「ニノさん」の収録だったことが分かりました。

放送日:2019.05.26

 

f:id:se____ri:20200324075342j:image

 

(拾い画です)

 

2019.05.20

ライブ詳細発表ーーーーー!!!!

やったーーー!!!

 

f:id:se____ri:20200324075243j:image

 

「Austin Mahone Japan Tour 2019」

With Special Guest(TOKYO only)

Travis Japan(ジャニーズ Jr.)

2019.10.14(月・祝)横浜アリーナ

 

f:id:se____ri:20200324192906j:image

 

我らがペインパパが絡んでいることが判明。マジでっかい感謝。大好きだよトラヴィス

 

f:id:se____ri:20200324194032j:image

 

みんな今よりちょっと幼くてかわいい。

 

(Travis Payne Instagram)

https://www.instagram.com/travispayne1/?igshid=7y3w7esnscks

 

そしてオファーをして下さったジョシュ・スミスさん。って誰だろう。調べます。

(Josh Smith Instagram)

https://www.instagram.com/dancer_boysmith/?igshid=ki2xfhsrga3k

 

振付師さんでした。


f:id:se____ri:20200324075617p:image

この日のAustin、インスタのストーリーにもあげてたんですけど、え、ちょ、待っておまフォロワー何人???
f:id:se____ri:20200324193311j:image

f:id:se____ri:20200324193339j:image

1021万人!?

(↑2019.05.20当時。さっき見たら1026万人だった)

https://www.instagram.com/austinmahone/

世界中の皆さん見てますかー!?

アー写バチバチにかっこよくない?ほんとに。サスペンダーは正義。

Travis JapanInstagramはフォロワー47.3万人です。(2020.04.05)

100万人目指してるそうなので、到達したらブログ書きます。地道にフォロワー増えてるのスクショしてるんやで、、インスタのフォロワーは世界で通用するにはマストらしいので、この目標設定は大切だと感じているオタクです。山Pがインスタ大事って言ってた。

 

2019.05.22

げんまるにて、Austinとのライブについて言及。松田元太くんはたちの目標「globalに生きる」は盛大なフラグだった?(本人はそんなつもりないかもだけど)

嬉しい報告!☺️globalに生きようね!生きる!

 

2019.05.23

j-island.net

ちなみにこちらのISLAND TV。

「スピーキングイングリッシュ!ティジェ!」

英語喋ってるんですけど、めちゃくちゃかわいくないですか???(贔屓目)

発音良い。こんなの文法と単語覚えちゃえばペラペラじゃん?天才!

 

2019.05.25

ライブの情報解禁から5日後。

ニノさん放送前日

j-island.net

嵐・二宮、TravisJapan&オースティン・マホーンの“つかみネタ”に爆笑 | ORICON NEWS

f:id:se____ri:20200324072341j:image

 

この日はジャニーズ Island Festival

(Snow ManTravis Japan・なにわ男子)

@さいたまスーパーアリーナ 1日目

f:id:se____ri:20200325072326j:image
f:id:se____ri:20200325072225j:imagef:id:se____ri:20200325072228j:image

f:id:se____ri:20200325072508j:image

いやはや、楽しかった。トラジャの距離感。

体育祭のクラスTじゃんって言ってごめんね。今更Tシャツ買えばよかったと思ってるオタクです。(反省)

 

2019.05.26

ニノさん放送日。

ゲッツやってたことなんてすっかり忘れてた。トラジャちゃんたち全然喋れてなくてかわいかったなあ。ヘアセットが神だったから、このままYoutube収録したの最高だった。

f:id:se____ri:20200324074642j:image

 

たまアリは2日目。

以下、Travis Japanからのお知らせ内容。
・主演舞台「虎者 NINJAPAN」

   11月に4地方

・オランジーナ100 web cm

    6/11発売

・サマパラ2019@TDC
    スノトラで7/27〜8/28

    トラ 22公演 スノ 28公演

・8/8 東京ドームジャニーズJr.コンサート

    東西300人のJr.出演

 

発表多過ぎる。Austinのこと先に発表しておいて良かったね!驚くこと多過ぎる。

 

2019.05.30

トラチューブ更新。YouTubeにAustin登場。

Travis Japan【奇跡のコラボ】オースティン・マホーンをもてなせ!焼きそば対決!

youtu.be

 

ISLAND TVにもいる世界🌎

j-island.net

 

翌週。2019.06.06

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

youtu.be

 

松田元太くんの名言。(3:34〜)

 

川島「すごいストイックですごい面白い」

 

松田「やっぱ元々のやっぱ、良い意味でアイドルじゃないTravisというか。ちょっともうガツガツしっかり踊ってるだけのパフォーマンスがやっぱできると思うので、そこは見どころかな、とはやっぱ思う」

 

七五三掛「ずっとTravisでこういうのもやりたかったし、夢が叶ったというわけじゃないけど、すごく今楽しい時間」

 

中村「いっぱい勉強してくるように。俺らのコンサートじゃないし。俺らは一緒に盛り上げる側だから、一緒に楽しめるようにしてきてほしい。絶対味わえないコンサートだと思うから、楽しんでほしい、とりあえず。」

 

吉澤「どんな人のバックでも、対応できるのがジャニーズ Jr.だから、色んな人の後ろで踊れるんだぞってところを見せたいし、そういうところを見て、もっと好きになってほしいな。」

 

松倉「あ、でもTravis Japanのファン、今までに見たことないような、たぶんなんだろ、パッションとかエナジーとか出してると思うので、だからそういうのを楽しみに、また新生Travis Japanを楽しみに見てくれたらなと思います」

 

f:id:se____ri:20200326071318j:image

そして「funny face!」って言われて撮ったこちら。

しめぴと元太くん以外の変顔怖くてちょっと引いた。(うそ、かわいいです)

 

ISLAND TV

j-island.net

この時調べて知ったのですが、Austinって1996年生まれらしいんですよ。トラジャとガッツリ同世代じゃん。

1994.11.22 川島

1995.06.23/08.10 七五三掛 吉澤

1996.04.04 Austin

1997.04.15/09.22/11.14 中村 宮近 松倉

1999.04.19 松田

ど真ん中〜!でも誰とも同級生じゃないっていうね。(おたおめでした。うみげんと合わせてApril Boysじゃん🌸←勝手に呼んでる)

 

洋楽雑誌にも載りました。

 

f:id:se____ri:20200326071829j:image

(拾い画です)

1時間で2.3曲?嘘でしょ?有難いけど2.3曲だけ?(これのせいで惑わされたオタク)

 

そして7月。

イープラのチケット発見が7/27(土)〜だったのに、謎に9/20(金)〜に変更になる事件。まあいいんだけど、座席知りたいオタクは驚く。

 

2019.08.09

追加公演決定。

f:id:se____ri:20200328102255j:image

普通に平日で仕事なので断念しましたが、前日までチケ売ってた。行きたかったあああ、仕事休めば良かったあああ。

 

2019.09.21

そんなこんなで楽しかった夏が過ぎ、月日は流れ9月。

横アリのステージング発表。

ドーーン!!

f:id:se____ri:20200326072423j:image

席によって値段違う!普通のライブ!なにこれ!新鮮!

んでもって、ここで私事のアホなお知らせなんですが、プレミアムスタンディング買ったつもりか寝ぼけて入金したので普通にスタンディング買ってました。超どアホ。一緒に行く友達にプレミアム買おう、、って頼んだけど、スタンディングでいいよ〜なんて言われちゃったので、諦めてスタンディングで入りました。友達は悪くない。悪いのは寝ぼけて入金をしたわたしです。ほんとに謎、近い方がいいに決まってんじゃん。(後悔タイム終了)

 

2019.09.27

タイムテーブル発表。

f:id:se____ri:20200328102128j:image

ええええええ、18:30~40分間もTravis Japanの時間あるんですか!?えええええ、2.3曲って言うてたやん!Austinのコーナーに2.3曲ってことかい!先に言って!!!(チケ業務を怠り、なおもスタンディング)

 

2019.10.03

Johnnys officialチャンネルに公演直前メッセージ。

youtu.be

 

2019.10.10

コラボTシャツがライブ会場とISLANDストアにて期間限定発売。

デザインに驚くオタク。

Simple is the best.

 

f:id:se____ri:20200328102545j:image
f:id:se____ri:20200328102548j:image

Austin Mahone×Travis JapanコラボTシャツ発売。

f:id:se____ri:20200328102714j:image

 

 

Johnnys official チャンネルに10.03の続き。

東京まーひー組(宮近・中村・吉澤・七五三掛)とSHOCK大阪組。(松田・松倉・川島)

youtu.be

youtu.be

 

台風の中、Austinが無事大阪に到着。(安心)

 

Just landed in Osaka safe and sound 👌🏼

— Austin Mahone (@AustinMahone) 2019年10月10日

 

2019.10.11

Austin Mahone Japan Tour 2019

@Zeep Osaka Bayside(大阪)

ツアースタート。

この日のセトリ。

f:id:se____ri:20200329113201j:image

 

2019.06.06のダンスリハのYouTubeで、「Dirty Work」踊っていたので、2.3曲とすると「Lady」か「Dancing With Nobody」から?と推測。

 

2019.10.13

台風の中、事務所のいつもの場所でリハをしている様子がAustinのストーリーに上がる。(ありがとう!)

f:id:se____ri:20200405131254p:image

 

そして、ついにやって来た2019.10.14

f:id:se____ri:20200402072353j:image

(わーい!到着!)

当日もAustinのストーリーにリハの様子が上がる。(@横アリ)

f:id:se____ri:20200405131308p:image

ちゃかげん写ってる!!

動画を拡大して席を把握。

スタンディングってほんとに席ないんだ、、(当たり前)

 

 

j-island.net

 

17:00 開場

運営がジャニではないからか、なんか雰囲気違った。スタンディングは、いつも立ち見が並ぶ場所に番号(100単位?)で集められ、なんとなく並ぶ。ペンラとうちわ禁止なので、持ってきてたオタクは入り口で没収される。外で写真撮りたいよね、わかる。引き換え券渡されたらしいので、帰りに返却はされたようです。わたしはミニうちわ持って行ったけど、新横のロッカーにぶち込んだのでさらっと入れました。

 

スタンディングなので、柵キープしたけど1時間半も前に普段入らないので、暇を持て余す。ひたすらサマパラ2019を回顧して友人と過ごしました。夏に戻りたいと切実に願っていた秋、、

 

そして開演。

オープニングアクトTravis Japan

サマパラ2019のOP映像が!!!!

(はっ!!!夏!!?無理!!泣く!!!)

開演前サマパラ動画振り返ってた偶然。OPの映像からインフィニティストーンで、まさに帰ってきた夏。

そして流れるVOLCANO🌋

赤虎衣装で現れるTravis Japan

すっかり勝負曲になられて、、(号泣)

元太くん舌ペロしてますね、ええ。(3:30)

Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ

youtu.be

 

ジャニーズメドレー

・仮面舞踏会(少年隊)

「Baby come on don't stop the music」が沸点、みたいなところある。これは既に社歌。

サマパラ2018を一瞬で回顧して泣くオタク。

Codie Wigginsさん(振り付け師さん)のインスタのストーリーに上がってた。

https://www.instagram.com/seewiggins/?igshid=hm71cqv5fp6l

 

 

・SHAKE(SMAP)

(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

スノストトラの少クラ思い出して、涙。

 

・A・RA・SHI(嵐)

(トリプルカイト:松倉中村宮近)

これは盛り上がる!!選曲さすが!!ジャニオタみんな歌える。

 

・シンデレラガール(King&Prince)

鳥肌に次ぐ鳥肌。

 

軽くバズったので置いておきます。スタンディングだったからこそ見られた景色。自担に歌ってほしい曲に必ず入るよ、シンデレラガール。

 

この方たちが驚いていました。

Austin振り付け師+ダンサーチーム

Codieさんが一番驚いてた。(一番左、振り付け師)

www.instagram.com

 

ここでダンサーの紹介(唐突)

(Codieさんの写真、左から2番目)

skech

www.instagram.com

 

(Codieさんの写真、左から3番目)

有働真帆

元関西ジュニア

www.instagram.com

 

(右から2番目)

Allan Ajaye Skeene Jr.

www.instagram.com

 

(一番右)

Jake Landgrebe

www.instagram.com

 

たしかシンデレラガール終わりくらいにみんないなくなってた。出番あるもんね。

 

・YES!I SCREAM(Kis-My-Ft2)

サマパラ(涙)(涙)(涙)

夏を回顧してるのオタクだけじゃなかった、、

 

(勝手に載せます、すみません)

 

・Lock Lock

トラジャ担がこれでもか!というくらいに手を振りまくるので、ファンの本気を見ている、、と驚く。いやほんとみんな覇気が凄かった。

 

・Unique Tigers

ここで!UT!なんと!!!自己紹介ソング!!!すごい、、ファンを増やそうとしている、、!!!👏🏻👏🏻👏🏻

でも一個、言わせてほしいのがモニターに歌詞あったらよかったよね、、Austinのファンの人にもわかるように、、(でも最高でした)

「おバカちゃーん!」で、こんなに誇らしくみぇ〜んしたの初めてだよって思いました。

最後にみんなで手を挙げたのも圧巻の景色だったなあ。ペンラないといつもと全然違う。

(うみちゃん「グループ内のハイテンション」って歌っちゃってる」)

 

Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

youtu.be

 

MC

川島「今日楽しみにしてきたって人ー?」

会場「はーい!」

川島「Travis Japanのこと見に来たよって人もいるよね〜」(配慮の塊な発言)

宮近「待っててね、Austinすぐ来るから!」

・一人ずつ自己紹介

宮近「カカロットって呼ばれてます」

他メン「呼ばれてない、呼ばれてない」

中村「22歳でにゃんにゃん」

川島「実は僕今日誕生日なんです!」

他メン「嘘だー!」

川島「ジャニーズ事務所に入って12年です!」

 

Talk it!Make it!

・Happy Groovy

Travis JapanTalk it!Make it!」「Happy Groovy」

(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

youtu.be

 

・愛のかたまり(KinKi Kids)

一気にその世界観へ誰をも引き込む。愛かたで感動しなかったことない。

 

・Sugar(嵐)

シンデレラガールに次ぐ悲鳴。光る!マイクスタンド!!!サマパラ2019!!!夏!!!だから!!回顧!!!うわー!泣く!!!ばか!すき!もっとやって!!!少クラでSugarやろう、、(死亡)

振り付け:宮近・吉澤

演出:宮近・中村

 

世界に一つだけの花(SMAP)

元太くんの「バケツの中誇らしげに "しゃんと"胸を張っている」に号泣。

「No.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」でさらに泣く。エモい、歌詞が染みる。(8.8を引きずっていたオタク)

Travis Japanがオンリーワンだよ、、

 

 

・夢のHollywood

 

今思い出すだけでも、秒で泣ける。

「過去と別れを告げて今ここでショーをして」

「願い叶える次のステップへ」

 

 

セトリまとめ

Travis Japan

VOLCANO

仮面舞踏会

SHAKE(いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

A・RA・SHI(トリプルカイト:松倉中村宮近)

シンデレラガール

Yes I SCREAM

Lock Lock

Unique Tigers

MC

Talk it! Make it!

Happy Groovy

愛のかたまり

Sugar

世界に一つだけの花

夢のHollywood

 

Travis Japanコーナー終了

10分の休憩を挟み、Austin本編へ

Austinコーナーからは撮影OKに。

(自分のスマホに闇写じゃない、ライブ動画と写真が保存されている世界🌎)

 

セトリ

【Austin Mahone】

Mmm Yeah

Why Don't We

Anxious

Say Something

Say Hi

Pretty and Young

Better With You

Expect For Us

Love at Night

U

What about Love

Oxygen

Who's Gonna Love You Now

Wait Around

Shadow

All I Ever Need

Send it

Lady

Dancing with Nobody

Dirty Work

 

モニターに歌詞出ないから、自分のスマホで調べながら聴いてました、、歌詞大事よ、、(小声)一応事前に調べて聴いて行ったけど、C&Rとかファンだけが歌うところとかわからなくて、ごめんなさいとなりました。(反省)勉強不足でごめんなさい(反省)中村海人さんに怒られる(恐)

 

そして「Lady」からの3曲かと思ったらいきなり2曲目の「Why Don't We」で出てくるトラジャ。えええ。

f:id:se____ri:20200405174248p:image
f:id:se____ri:20200405174253p:image

(遠い)

 

なんの曲の時かは忘れたけど、Austinの軌跡みたいに過去映像から流れ始めて、会場のオタクがみんな「え、チビAustinかわいい!!」ってなったのほんとオタク🥰って思った(かくいう私もかわいい!!ってなったんですけど)

 

「U」のピアノと会場のスマホのライトの景色綺麗だったなあ。

f:id:se____ri:20200405175233j:image

(遠い)

 

Austinに引けを取らないかっこよさで、ダンスをパッションで踊るTravis Japanがとっっっっても素晴らしかった!!!

感動したなあ、、、

 

この日のトラジャのストーリー。

たしかこの時がストーリー使ったの初めて(だったような?)

f:id:se____ri:20200405180208p:image

 

j-island.net

j-island.net

 

www.instagram.com

2019.10.15

2日目 追加公演

 

Austinのストーリー
f:id:se____ri:20200405180214p:image

f:id:se____ri:20200405180346j:image
f:id:se____ri:20200405180335j:image
f:id:se____ri:20200405180342j:image
f:id:se____ri:20200405180349j:image
f:id:se____ri:20200405180338j:image

スポーツ紙は拾い画です。

翌日は仕事していたので、2日目がどんなだったかは知りませんが、レポを読む限り楽しかったようで、ええ。(語れることがない)

公演後のストーリー。

f:id:se____ri:20200405181332p:image

 

2日間、お疲れ様でしたー!

www.instagram.com

Austinのインスタにて乾杯の映像。

f:id:se____ri:20200405175423j:image
f:id:se____ri:20200405175413j:image
f:id:se____ri:20200405175430j:image
f:id:se____ri:20200405175418j:image
f:id:se____ri:20200405175427j:image

宮近くん、松倉くん、うみちゃん、如恵留くんが映り込んでいました。後ろのカメラマンさんの映像はどこで見られる??Austinのファンの人だけ?

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

2019.10.18

Austin取材記事

 https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a29507683/austin-mahone-japan-tour/

f:id:se____ri:20200405164728j:image

f:id:se____ri:20200405164731j:image

有働さん通訳してくれてありがとう。

 

しめまる更新

松倉くんが孫悟空のTシャツ着てましたね。かわいい。

 

2019.10.31

Travis Japan【AUSTIN MAHONE】Japan Tour 2019の裏側公開!

youtu.be

 

4:50~

松田「Yeah!My father,my father」

通訳「He say my dad.」

Austin「He is kind of crazy lol

松田「Good father」

さすが愛されキャラのおバカちゃん。ひれ伏す。

 

2020.03.27

Dance Square

 

f:id:se____ri:20200405165116j:image

中村海人さんの発言に注目!またコラボしてほしい!

 

とりあえず持ってる写真でいい感じの全部貼って、終わります(最後雑)

トラジャ史に残る素敵な時間を過ごすことができ、幸せでした♡

 

f:id:se____ri:20200405175751j:image

スポーツ紙にも掲載されてた写真。広角レンズ?だからか、松松引き伸ばされてる。f:id:se____ri:20200405180105j:image
f:id:se____ri:20200405180056j:image
f:id:se____ri:20200405180023j:image
f:id:se____ri:20200405180120j:image
f:id:se____ri:20200405180030j:image
f:id:se____ri:20200405180116j:imagef:id:se____ri:20200405180026j:image

f:id:se____ri:20200405180034j:image
f:id:se____ri:20200405180019j:image
f:id:se____ri:20200405180039j:image
f:id:se____ri:20200405180052j:image
f:id:se____ri:20200405180112j:image
f:id:se____ri:20200405180101j:image
f:id:se____ri:20200405180048j:image
f:id:se____ri:20200405180013j:image
f:id:se____ri:20200405180045j:image

f:id:se____ri:20200405175742j:image
f:id:se____ri:20200405175747j:image
f:id:se____ri:20200405181220j:image
f:id:se____ri:20200405180109j:image
f:id:se____ri:20200405175757j:image

 

以上!Travis Japanでした!!Austinまたね!

 

2020.04.05