デビュー組㊗️10年のファンが、松田元太担として迎えたTDCの思い出〜平成最後の夏は、トラジャとの最初の夏〜

Summer Paradise 2018🌴🐯

 

 


2018.08.18~24 トラパラ

 

 


きっかけはいろいろあるけど、躊躇っていたわたしを決意させたのはサマパラの発表で。

暇な大学生なので、自分の学ぶ吸収力がすごくて(就活してたけど) 引くくらい色んなこと覚えて、わたしなりに たっっっっくさん悩んだし、ジュニアはみんなほぼ同じに見えてたのに、今じゃ 秒で見分けつく眼力つきました、はい。(なんの話)好きになった経緯は前回のブログに書きました。

 

 


ちゃんと遡ってみたら、2018.6.14に松田担になったと自覚していたので、㊗️2ヶ月を祝って サマパラのことを記します。(随分経ったけどね)

 

 

 


今行かないと絶対に絶対に後悔する、という自分の中の確信があり、今は達成感でいっぱいです。トラパラロスが酷いです。毎日サマパラのこと考えてる。サマパララ~が脳内駆け巡ってる。

 

 


わたしはタイトルにもある通り、JUMPから始まり、嵐、エイト、V6、Sexy Zoneなど様々なデビュー組にお世話になっていた10年もののジャニオタです。デビュー組ばかりなので、ドームやアリーナでしかジャニーズの人に会ったことがありませんでした。


突然Travis Japanにハマり、TDCのキャパを調べ、想像もつかないその空間に思いを馳せ、迎えた2018年夏。

あわあわしているうちに来てしまったトラパラ🐯🌴

 

 


最初に言いますね。最高!!!!

本当に本当に楽しくて!!こんなに楽しいコンサート他にない!ってくらいに、今のわたしには最高なライブでした。

 

わたしは2013年頃からレポを書くまでがコンサートみたいなところがあって、友人に「なんでそんなに覚えてるの?」レベルで書くのが趣味で。すっごく大変だし体力使うけど、記憶が薄れないうちに書くようにしています。なので、今回も例外なく書きます。というか、書かずにはいられなかった。人生で一番長いレポ書いた自信ある。長過ぎて自分でドン引きしてる。

 

 


まずはセトリから

 


(共通ブロック)

Summer Paradise

仮面舞踏会

パラダイス銀河

硝子の少年

NON STOP!!

 


Happy Groovy

Supernova

Lock Lock

 


Happy Groovy C&R(チェーサー)(宮近吉澤)

 


愛の花(川島松田)

夢のHollywood

インザルーム

 


Maybe (いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)

Up&Down and Up&Down,yo Dance!(トリプルカイト:宮近中村松倉)

 


Wait for you

SPARK

PICT IT UP

One Chance

 


MC(企画)トラジャ海の家

Summer上々 or Ho!サマー

(1日ごとに変更、元々は2曲とも歌う予定だった?)


しゃべり


Dance Inter (Love meee×Think.u.xx)

so Crazy

 


宇宙に行ったライオン

TJ Calling

Dance With Me ~Lesson 1~

 


ONE DAY -reprise-(松松)

星屑のスパンコール(川島七五三掛吉澤宮近中村)

どうなってもいい

It's BAD

夜の海

Guyz PLAYZONE

 


(共通ブロック)

Family~ひとつになること~

BORN in THE EARTH

Power of the Paradise

 


(アンコール)

Summer Paradise

 


(オーラス:ダブルアンコール)

Happy Groovy

 


(オーラス:トリプルアンコール)

私服(レッスン着)で挨拶

 


セトリ天才!V6が好きなので、すごく嬉しい!他の曲も全部良いし、今まで触れてこなかったけどキスマイ兄さんの曲が良いことに気がつけた。以下、感想です。お手柔らかに・・・

 

 

・OP(毎回変更あり)

音楽がいつもピーターパンみたいだなあって思ってた


ちゃか

Travis Japanは急上昇急降下急停車するアトラクションです」タワーオブテラーかな?

「今日は俺らが笑いの国に連れてってやるからなー!」スプラッシュマウンテンかな?

「いらっしゃいませ!宮近です!今日は俺たちが70億人幸せにしてやるよ」MJかな?

 


しーくん

「どうもしーくんです!」一人称しーくんなのかわいすぎん?

 


うみ

「うみんちゅこと中村海人です!」普通ver.

「中村うみんちゅ海人こと、うみんちゅです!」ミドルネームver.

「うみんちゅって言ってね!せーの!(うみんちゅー)」しめちゃんの真似かな?

「おい!声足りねえんじゃねえの!」強気🔥

 


しめ

「やっほー、しめちゃんだよ!名前呼んでね!せーのっ!(しめちゃーん!)みんな大好き♡」会場がめろめろなのめっちゃわかった

「やっほ、しめしめです!ちょっとみんなの声聞きたいよ、せーの!(しめー)」

「大好きって言って下さい!せーの!(大好きー)俺も大好きっ」

「ちょっとみんなに大好きって言ってもらいたいな!せーの!(大好きー)幸せにしてやるよ」こっちもMJかな?

「盛り上がって行けますか?もっと!」もっとの言い方が漢・・・

 


のえる

「おはようございます、今日も如恵留です!今日のチケット取ってくれてありがとう!」

本物聞けた~~!!

「開演前にトラジャコールありがとう!」どういたしまして!

「おはようございます、今日も如恵留です!じゃあ、明日はなんなんだよ!のえるだよ!」オーラスは最後ののえるだよ!をファンも言ってたね

 


まつく

「松倉海斗でーす!」がいちいち元気で何故か毎回鳥肌立ってた

「みんな鳥のように自由に羽ばたいてくれよな」鳥??

「TDC、夏の楽園旅しようぜ」とらまるで言ってたね

「TDC、空羽ばたこうか」ドラえもん

「TDC、宇宙まで飛んでいっちゃおうか」そう言えばテーマ宇宙だった

 

 

 

元太

「俺の沼に引きずり込んでやるぜー!!」沼ってアイドル言っちゃうのだめ~(褒めてる)

「げんたでーす!げんたでーす!げん・・・」途中で消えるげんた

「愛し合っていこうぜ!」

「一緒にあげみって叫んでね!せーの!(あげみー)」っていうか、あげみゃ~んって言ってた?聞き取れなかった・・・

 


・Summer Paradise

イントロから天才の曲、歌詞もメロディも全部天才。これを音源化しなかったら事務所どうかしてる。「今日という日はね、この夏は 一度きりだよ」を夏のライブで言われるのかなりエモい。みんな大好きサマパララ。すっかり虜。

23日までうみちゃんが出られないところがあったから、曲中に「中村海人、足を怪我しました、本当にごめんなさい。」だったけど、24日はただ煽ってて、全部出られるって泣いた。登場の腕組みのイケメンさね。「wanna wanna hold you tight so look at me」はやばい。

 


・仮面舞踏会(少年隊)

曲の繋ぎ目で1人ずつカメラアピール。元太チュー顔、ちゃか変顔が多かったかな、まつくチュー顔、しめちゃんぶりっこ、しーくんピースかな?のえるくん頬をぷくっとさせて両手で小顔ポーズ、うみちゃんひょっこりさんからのピース、ハートなどなど

ちゃかが「さあ!Travis Japan公演始まりました!」とリズムに合わせて言う。「結構いい感じじゃない?確かにかわいいね」「みんなかわいくおめかししてきた?ほんとに?だからみんなかわいいんだ」はずるい、ずるいよ~

ジャズ風にアレンジされる曲たち、美勇人くんがいいの?って聞いてたらしいね。昔の舞台のアレンジだとかなんだか・・・(ONE!)

 


パラダイス銀河(光GENJI)

「胸のりんご剥いて」で毎回抜かれるげんげん、バナナのように剥いて下に投げたり、ジャケットの内側に入れたり、オーラスで2バルのファンに投げてたのはすごかった(拍手)素手でりんご剥くのすごい、、

下でのえるくんとうみちゃんがいちゃこらしてて、かわいかった


・硝子の少年(KinKi Kids)

Stay with me~♪ステップがめちゃめちゃかわいかった、身体ごとウェーブするフリがすんごい好き。

「ぐるぐるぐるぐるどっかーん!」

うみちゃん「なにそれー!」

 


「げんたでーす!」

「みんなTravis Japanに会いたかったですか?」と「Travis Japanも会いたかったよね?」って、本人たちにも聞くのとっても良い。

「あ、やばい、声小さいから夏終わっちゃうよ?やばいよ?」チャラさ全開なげんげん最高

「NON STOPで行こうぜー!」言った後、ちゃかとかしーくんに褒められてるげんげんがかわいかったです。

 


・NON STOP!!(少年隊)

のえるくんの「ちゃかが歌うよ」からの「Wow~♪」

松松「Love わかるだろう 全ては心の中に」まつくがげんげんのジャケットめくって心臓のところを指さすの、1回指ハートしててめちゃめちゃかわいかった

「戻ることはもうできない ショーは始まった yeah!」が夢ハリの歌詞と似てるなあ

 


SUMMARY・サマパラの過去映像、アクスタの写真(上半身のみ)と共に一人ずつ名前紹介

 


・Happy Groovy

Lock Lockの衣装、やっと見れたー!かっこいい!!

コールがみんな完璧、オーラスは特にすごかったし本人たちもにやにやしてた(特にしめちゃか)

あんなに揃うのすごいし、かなりスパルタなコールだけどわたしももう完璧

うみちゃんとハイタッチするフリ、楽しそうに大きくやってたげんげん

レモネードとサンドウィッチ飲んで食べてたまつく

のえまる(2018.08.14)のお願い通りに、紫のペンライトにしたよー!いつかのMCでしめぴがはぴぐるのC&Rに感謝した後「ペンライトとかもね紫にしてくれる」って言ったのに拾われなかったげんげん、わたしはちゃんと聞いていたよ。その後更新されたげんまる(2018.08.22)にも書いてあったの本当にできる子。めんどくさいとか思ってごめんよ、ちゃんと変えました。

 

毎回のえるくんにカンチョーして、そのポーズのまま最後のサビ踊ってたけど、オーラスはカンチョーするかと思いきや抱きついててかわいかった。のえるくんにあんなに好き勝手できるのすごいげんげん。だってあそこの年の差5歳ですよね?元太がかまちょに見えて、だんだん元太がのえるくんに構ってあげてるように見えてきた・・・

 

ちゃかの「Drop it!」の前は、TDC!とかいろいろ言葉があったりなかったり。完全に「キャー!宮近先輩!!」って言いたい。

 


・Supernova(V6)

it's gotta be you・・・で鳥肌。ぶい本人が歌ってるの生でまだ1回しか聞いてないのでこれはしんじゃう・・・1日目はスパノバ聞いて泣く、という意味わからん精神状態。泣く曲じゃないのに。V6の曲たくさんやってくれるの本当にうれしい!絶対本人もうれしい!ぶいさんに報告しなきゃ・・・

煽りののえるくんがオスで天才。ライオンが牙剥いてる感じ

 


・Lock Lock 

イントロから大好き!キスマイ兄さんに足向けて寝られない。千賀くん振り付け最高、1列になって肩に手を置いて踊り始めるの最高。はやく少クラで歌って!ほんとに!

「加速する魂まじ Run&Run」で飛び出してくるちゃか「ほら時代へと撃ち込むBullet Bang&Bang」の頭に手で作った銃差しながら歌う、Bang&Bangの言い方がいつものしめちゃんっぽくない、良き。「未来という名の獲物 絶対逃がしはしないよ」の歌上手くなったよねしーくん「限界を自分で超えろ」ののえるくんは言わずもがな王子「始めようか baby you baby you」のオラオラしてるまつくには恋する「最後は break down break down yeah ハマればいいじゃん」うみちゃんの低音に拍手「見守ってbaby you baby you」のげんげんの表情!少クラぴきらの時みたいな、犬が噛み付くみたいな顔!松松で同じパート歌うのはさあ~~(拍手)客降りするからね、ずるいよね。近いなTDC・・・元太、腕まくりずっとしてた、下がってたけど。「欲しいなら声を出して」しめげんで向かい合って、お互いの顔に手を添える。しめちゃんの表情しか見れなかったけど、しめげん過多だったね今回。


はぴぐるの練習、ちゃかすじ

「いい感じじゃない?」をはぴぐるに合わせて言うちゃか、このフレーズお気に入りみたい。なんで数曲前のを今やる?って感じだったけど、うみちゃんの足のことがあってセトリ変えたのかな?しーくんの教え方も優しい。

 

 

・愛の花(PLAYZONE)

プレゾンの曲なのね。げんげん、本当に歌が上手い。のえげんっていうのがまた良い。今回出番が多くてうれしい松田担です。次の曲への繋ぎ方もまた良い。

 


・夢のHollywood

「夢のHollywood We are dancing all night

We go to Hollywood oh yeah~♪」急にワンマンショー始まる。遠くを見つめて歌う。まつくにハリウッド連れて行ってもらった、って言えるレベル。歌声・表情どれを切り取ってもミュージカル俳優だった。

「ハリウッドを目指す7人の気持ちを全力で表現しました」(まちゅまる 2018.08.26)に、200%頷く。

マッチさんのバックについてた時の金刺繍の衣装。はちゃめちゃにかっこいい。タップはのえるくんのみ。「過去と別れを告げて~」のところ、5人で歌って、そこから松松出てくるの何回見ても涙出そうになる。Dream Stage掴み取ろうね(涙)

ヘッドセットが不調だったのかずっと触ってる元太。イヤモニちゃんとしたの作ってほしいなあ。あんな激しいダンスしたらそりゃ取れるって事務所さん。

 


・イン・ザ・ルーム(嵐)

椅子組とタップ組。タップするのえるくん(本人が振り付け)げんげん1回はけてから(たぶん給水)戻ってきてAメロ。横アリver.を局動画で見て、もうしぬほどかっこいいの知ってたからどきどきしてたけど、今回も素晴らしかった。横アリの首に手をあてる仕草はなかったけど、歌い終わりに、にやってするの松田担の悲鳴毎回すごかった。(わたしは息を呑むタイプ)「どんな夢がみたい」からタップする元太。

しーくんとイスで向き合うとき、にやっとするげんげん。

タップダンス班にのえるちゃかげん、元太がいるのすごくない?ハイティーン・ブギもだけど、ダンス評価されてるの嬉しすぎる。

そして局動画ではカットされてたラップ聞けた、うみちゃんからのちゃか、ちゃかの低音・・・(震)ちゃかそんな低い声出るのね・・・まつくの表情がすごくてですね。わたしすごい人のことおばけって言うんだけど(例:いのっちや相葉くんはスタイルおばけ)まつくのこと表情おばけって呼ぶことにした。怖すぎる、なんであんなにころころ変えられるの?SHOCKの英才教育凄すぎでは?

ラップ中は後ろで二人一組で暗闇でいちゃつく組み合わせ、おそらく椅子に座ってるのが女役で立ってるのが男役

覚えてるのは

しめげん、のえうみ、のえまちゅ、しずまちゅ、しずげん、まちゅしめ?しめちゃか?わからん・・・

のえるくんが座ってるうみの髪わしゃわしゃしてたのと、しめげんで座ってるしめの首に手を這わせて結構シャツの中まで手を入れる松田元太(19)オーラスはなんもしてなかったなあ、なんでだろう。

 


・Maybe (いちごみるく:川島七五三掛吉澤松田)(V6)

いちごみるくの由来、ちゃか「雑誌とかでトリプルカイトとそれ以外って言われてて、それじゃ可哀想だからって、しめがいちごみるく見てて、いちごみるく!って」かわいい🍓🍼

しーくんが引き連れるライトとMaybe。しーくんがターンする度に汗が綺麗に舞う。3列目で見た時、汗も演出に見えました。音は滝沢歌舞伎アレンジver.

真ん中に集まって体育座りからのダンス。Maybeでわたし息してたかなあ・・・Maybeは森田剛さんがプロデュースしまして、三宅健さんが手話つきで滝沢歌舞伎2016で歌った曲でして、げんげんも出てた舞台ですね。はい。2018の歌舞伎もしめうみで見に行ったから、それも影響されてるはず。あげもこ~!🐣

2番から歌い出す。「その純粋さに触れてから 形変えた価値観 今までの世界とどこか噛み合わなくて」

前髪がいい仕事するんだこれが。「価値観」を丁寧に歌い、「なくて」の言い方も残る感じで、歌が上手い人の歌い方。本家より好き。

振り付けしーくん(首絞めるところはしめ)。「しめがやってたけど、閑也やってーって言われた」らしい。選曲 ちゃか。「俺がやりたいって言ったのに」照明はしーくんがこだわった。照明の魔術師。

ライトがメンバーカラーで、滝沢歌舞伎2016もげんげん青色のライト当たってたなあって。たまたまだったけど、2年後にグループのメンバーとして当たる青色のライトはまた全然別物だよなあ。感慨深い。左のサスペンダーの紐が肩から落ちてたげんげん、それさえも演出・・・

 


・Up&Down and Up&Down,yo Dance!(トリプルカイト:宮近中村松倉)(Kis-My-Ft2)

ピキラのカップリング、まだキスマイ兄さんもやってない。先取り。オーラスはひょっこりさんして「カイトミヤチカ!カイトナカムラ!カイトマツクラ!」をしていたらしい。Maybeの余韻で覚えてない。

「ほしがりさん?いくぞ~」のまつくが優勝。あのまつくに惚れない人いたら教えて?うみちゃんのサスペンダーも天才、モデル。ちゃかはあんな私服着ないでしょ~って最初思ったけど、似合ってる。振り付けは森田美勇人(拍手)

オーラスのMCでちゃかが「振り付けはね、ん~~なんて言えばいいのかな?言っていいのかな?」ってなってたところを他メンがいいよいいよ、最後だからって言ってくれて「美勇人くんがつけてくれました」ものすごい歓声と拍手。「今日までの俺はただ~」でちゃかがタバコを吸い、ポイ捨て、うみちゃんがタバコを拾い、大きく✖を作りポイ捨てだめ!。まつくはひたすら忍者走り。かわいいかよ。

 


・Wait for you(V6)

20周年の・・・ピアノver.を・・・ライブの会場限定で売ってたあれを・・・DVDで再生すると永遠に流れて進めないアレンジを・・・Travis Japanにぶいファン絶対いるでしょ?それか親戚とか!DVDとかライブ行ってないと知らないしもしスタッフさんからの提案なら本当にできるチーム!!!踊らないWait for youも素敵。のえしめでしめちゃん主で歌う「あの日々があったから~」のところ、1回遅れてリズム入ってたけどちゃんとのえるくんが合わせてて、対応力!ってなった

 


・SPARK(V6)

滝沢歌舞伎(涙)三宅健くんに報告したい!誰かラジオにメールしておいて!!振り付け誰かな~~って思ってたら、選曲うみちゃん(絶対歌舞伎の影響じゃん?)振り付けしめぴ。すごいすき!さすがしめ!元太の「踊り合おうじゃない」、の歌い方。「じゃなーーい」の「ない」の言い方!今のげんげんの喋り方とか歌い方が全人類の中で一番好き・・・もっと喋ってほしい・・・スタンドマイクが光るのもV6の演出と似てる。(The ONESのSOUZOとハニビあたり)20周年を経て、スパノバに代わるような曲をってことで生まれたSPARKだから、こうして名曲にしてくれるの本当にうれしい。何度でも言うけどぶいさんに報告しなきゃ。振り付けの特徴として、なんとなく、しめちゃんは男らしくて、しーくんは繊細で、ちゃかはキャッチーで覚えやすいイメージ。どの人のも好き。

 


・PICT IT UP(Kis-My-Ft2)

SPARKからの音の繋ぎ方!オレンジ衣装のぴきらが世界一だと思ってたけど、私服風も最高!あの服持つフリは元太の為のフリ、衣装天才。丸メガネにロングシャツ。ええっと、衣装さんにお中元送りたい。時期的にちょっと違うけど。ぴきらはわたしにとってトラジャの曲だよ・・・両手を前に出して、ピッピってやるフリ(伝わらない・・・)ドア開けるみたいに2回やるところがすごく良い・・・

 


・One Chance(ジャニーズWEST)

湾岸?で宮近くんがやりた過ぎてセトリ入りする前に振り付けしちゃったっていう、かわいいエピソードが伴った曲。

「Clap your hands!」からそのまま曲に行くの、一体感がある。繋ぎが良い、繋ぎが。

「Hey!Clap!Clap!Clap!×3 やれフィーバー」がはちゃめちゃに楽しい

 しーくんのLet's go!がマイク入ってなくて、生声(しかも大声)聞けた。言い終わった後のしーくんの、あれ?って顔がかわいかったなあ。隣のちゃかとげんげんにやにやしながらしーくんと見つめ合う。

不具合があったのかベルトかな?を下手に投げる元太、かっこよかった。

「文明 文明だ」の言い方が完全に「Boom明」だった。「ぶ」に勢いがある。最年少であげみ~とかちなを多用する元太が「君を幸せにしたテクノロジー 愛も買えそうだ」って歌うのエモい。本当なんでもアプリの時代だよね・・・(急に歌詞の意味を考える)

指で1を作って繰り返すフリが覚えやすい。

「待ってちゃダメだろヒーローは」のハモリが良い。誰と誰だろ~(のえるくんと誰か)

「超イイ」はちゃか以外の6人でひとり2回。のえるくん以外、被らずにみんな聞けたのよかったなあ。

 


・トラジャ海の家

流行りのトラスタグラムで拡散したら、海の家にお客さん来るんじゃないか作戦!

うみちゃんの煽りがかわいい。メロンソーダが好きって言ってから、絶対売店のメロンソーダ売れたよね。

 


せーので言ったこと

好きな海の生き物

好きな寿司ネタ

海の家で好きな食べ物

海の家で好きな飲み物

ビーフジャーキー?」とか「めっちゃ喋ってくれる」って言ってたうみちゃんがただかわいかった。

「海と言ったらなんですか~?目閉じて想像してください。わたしの顔見ないで。今前髪ないから」

 


うみ、のえ、ちゃか、しず、しめ、まちゅ、げんの順で出てるくることが多かった。しーくんメガネかけてたりかけてなかったり。おしゃな男子が履くスパッツ(しずまちゅ)

げんげん、右ひじ辺りに大きな傷跡があって何で怪我したかわからないけど昔からある傷みたいでそれさえもかっこよかった。

(追記:MADEにおまかせ、稲葉光くんの2018.10.16の2枚目のお写真にその傷っぽいのが写ってました)

 


チーム分け 

のえる松松チーム(川島松倉松田)

すじやチーム(吉澤七五三掛中村)

テーマ

・ひとなつのおもいで

・青春の夏

・夏のハリウッド

・俺らの夏

・きれいなお姉さん見かけたよ

・夏じゃ!祭りじゃ!トラジャ!

 

 

松松とのえママ

元太くんの「のえママ〜〜」が毎回超かわいい

松田「ママ~!」

川島「今日のおやつ何にする?」

松倉「ドーナツ!」

松田「グミ!」

川島「グミさんね、美味しいよね」

 


松田「(ラップ調に)俺のママは金髪ママ、そのハーパンはオレンジハーパン!」

 


テーマ「きれいなお姉さん見つけた!」

吉澤「綺麗なおねーさん、ここにもたくさんいたね!」

会場「……(若干間があく)キャー!!」

宮近「ちょっと時差あったね!台湾くらいあったね、プラマイ1時間くらい」

・下ネタ回収できないのえるくん(パイの実)

・時給55円で雇われてる6人

 


誰かがTwitterで、SHOCKで寺ママに育てられた松松は現在のえるくんのところに養子に行ってるんだけど、幼いから抵抗なくのえるくんにママ!って言えるげんげんと、物心ついてから養子に出されたから「ママは寺だもん」のまつくがかわいいっていうの言ってまして。オーラスで本当に、リアルにそれを見ました。

宮近「のえる松松チーム!」

松田「のえママ~~」

松倉「ママ、ママなの?」

川島「あなたのママです、私」

宮近「何かすごい複雑な事情がありそうですね」

以下オーラスの寺ママ見学です。

寺ママ!!!見学の寺ママに沸くファン!!寺ママ紹介されて、真っ先に前に出る松松。めちゃめちゃ手を振る。しーくんのアクスタ持つ寺ママ、それに気づいてモニター見て笑うまつく。「何で持ってるの」

 


松倉「あの~、僕達のね、ママと呼ばれてるんですけど松松のね。いつもお世話になって、SHOCKで」

松田「あ、やべえ」ママが2人でいることに気付き、のえるくんの方を見る

寺ママ「ダメだよそういうのいじったら、そういう人もいるから」

川島「俺は寺から養子にもらって、育ててる。っていう。教育中です」

寺ママ「よろしくお願いしまーす」

宮近「ママママだね」

??

宮近「2人いるからね」

 


オーラスから寺西くんに恋してるから、ロジャースハート行きたい・・・友達のなんで断っちゃったんだろう・・・

 


すじやチームは、しーくんの両手に顎乗せするしめんちゅ。

とにかく加工しまくるすじやチーム(主にしめちゃん加工)

「ファンの人に加工ダサいって言われた」悲しむしめぴ

宮近「(すじやチームの写真見て)夢の国行きましたってありそう。紫の被りがち女子。シシャ猫」

川島「チシャ猫ね」


判定が難しいときは宮近レフリー登場。ビデオ判定。後ろで松田選手髪かきあげながら待ってる。レフリー台への上がり方癖ありすぎ、足上げ過ぎ


オーラスは両チームともいい勝負だったので、レフリー登場せず、店長が「じゃあちゃかちゃんが一番トラスタ映えしてたって思う人ー?」6人の顔面白かったなあ、スタッフさんもちゃんとモニターにちゃかの写真出す。店長が勝利!

うみ「店長としてずっと頑張ってたからね」

 


以下元太

2バルのファンにファンサしてたから、トラスタグラムの紹介してって言われて、え?ってなるのに泣いた。

ピンクのステドリ持ってあ!と気がついてちゃかの水を普通にサラッと渡すところ超絶イケメン

ファンサしてたから「ママー!」のくだりが「おっけーい!」になってた、チャラさ残しつつ

「僕達のひとつな・・・僕達のひと夏の思い出はこちらでぇす!」

負けたので罰ゲーム、のえるくんの真似


いつもしーくんの「行くぞ元太!」だったのに、オーラスは先にげんげんが行っちゃって、「元太待って!」が「ジブリっぽい」らしい(トトロかな?カンタ的な)

 


トリプルカイトMC

・高校の教室再現しちゃう

・仲がいいから黙ってしまう

・しめと花火大会行ったまつく

・中村「ハワイの海行ったじゃん、石が大きいから足の裏切った」

宮近「俺もある。海の塩がしみて、うまい」

トリプルカイト「・・・食わねえよー!(笑)(笑)」

3人の世界

・好きなアイス(うみ:チョコモナカジャンボ、まつく:抹茶「昔から戦隊モノとか緑が好きだった」「サブカルだな」ちゃか:パピコ「上のやつで伝わるの激アツ」)

・共通点(名前、高校、血液型)

・ストロベリーショートケーキみたいなふわふわ空間

・宮近「体調悪くなったらすぐ係の方とかに言ってくださいね?担当いなくなると座っちゃう人もいますけどね、「あれー?どうしたのかなぁ?体調悪いのかなぁ?」ってなるのでね」「圧が凄い」バレてる

・海あるある

うみ:足についた砂がなかなか取れない、濡れた水着のまま座るとぷっと音がする

ちゃか:海に入っていると外の方が寒くなる、温度差革命

うーんと海あるあるを悩むまつくに、まだ言いたいのか「言わせて!♡」とうみちゃん

「もぎもぎフルーツの鹿くんか!」とちゃか(???な会場)

わからなくて調べてCM見たら、懐かしすぎて食べたくなった。https://youtu.be/BKWtUJaRoV4

ちゃか「鹿くん、よくばり!」


Summer上々 or Ho!サマー(1日ごとに変更)

3バル→松田、吉澤

2バル→川島、七五三掛

アリーナ→トリプルカイト

3バルでげんげんが松田担にぐいぐい迫ってたの見て、怖いって思った松田担はこちらです。あんなのされてら死んでしまう。

 


・しゃべり(←ってまつくのwebの写真(まちゅまる 2018.08.26)に書いてあった、呼び方MCじゃないんだね)

・次があるので早めに着替えに行くけど、オーラスは長めにいるしめげん

・選曲と振り付けについて

YOSHIKIさんいじり

・夢ハリ二番がエモい(YouTubeアップされた)

・ちゃかのタップ前に「みんなも一緒に!」が英語字幕で「Let's dance together!」(確認したら、Let's do this together! だった)

のえる「みんなもできるわけないんだけど」

・元太→げみお、けんた、ぜんた

・しめちゃん性別不詳「男だよ」

・元太「夢のハリウッドみんな全部踊ってくれてる!」

宮近「お前眼科行った方がいいんじゃない」

元太「マネージャーさん!眼科連れてってくださ~い」

宮近「公演終わってからにしろよ」

・うみまる(2018.08.06)、BBQ行ったのに大学で遅れて行った元太の名前書き忘れたうみ「お母さんに言われた」寂しがる元太

・元太が楽屋でドラえもん流してたからか、OPで「TDC、空飛ぼうぜ」は感化された?うみ「出た、松松!」肩組む元太「俺ら仲良いもんな」

・のえるくん発言の閑古鳥がわからなくて、がんこちゃんと叫ぶちゃかしず

宮近「ざわざわ森がざわざわしてる」

・美勇人くんに湧くファンとトラジャ

・楽屋が汚いトラジャ(特に鏡)

・のえるくんが噛み噛みで話すの諦めた、トリプルカイトのTVガイドの話(今度してくれるって言ってたけどいつですか?)

・洋服のままベットに上がってほしくないうみちゃん

・いきなり挙手するTravis 小学生 Japan

川島「はい、僕タップつけました」

吉澤「イスのダンス振り付けしました」

中村「はい!俺、SPARK選びました」

宮近「僕、踊りました」

中村「はい!僕達みんな踊ってます」

松田「はい!僕みんなのこと大好きでーす♡」

松倉「はい!僕もでーす♡」

宮近「お前リズム感がサブカルなんだよ」

まつくをサブカルにしたがるちゃかうみ

・ちゃか「ちょっとごめんね」喉が痛くなった宮近店長「住人が家賃滞納してる」

喉痛いとこ家賃滞納って言う発想すごい

 

グッズ紹介

・水も滴るいい男うちわ

(本当に水で濡らしてるらしい、濡れすぎなのが3名ほどいる・・・(笑)それもかわいい)

うみちゃん、1人ずつ「見てください」「かわいい~!」「ありがとうございます」を繰り返す。最初に自分指さして「口見てください」ってやるのかわいい。チャームポイントにしてるのかな?

・アクスタ並べる元太としーくん、「元太が並べたから真ん中に自分置いてますよ」バレてる末っ子。2人でどアップになって、アクスタかじるげんげん。アクスタ5:30に並んでも買えないって聞いた・・・怖いなあ・・・事務所の検討違いですね、次作るならもっと作ってね!初日に頼んでおいてよかった~本当に本当に感謝感謝。ネット販売とかすればいいのにね、売れるのにね、転売なくなるのにね。

・しめぴの「ここに大きいアクリルスタンドがあります」まつくも誘われてやったらしい。

・しめのアクスタを落とすうみ。「show must go on~」ってメンバーの周りをフライングする真似しながらIKKO風に駆け抜けて行くちゃか

・とらびすじゃわん命名ちゃか「もっと反応してもいいんじゃない?」

・しめ「これ(とらびすじゃわん)で唐揚げ食うとめっちゃうまい」

・ごちそうさまでしたの文字が誰か

宮近「綺麗な字だよね」

川島「ざわざわ」

松倉「みんな誰だと思ってるのかな」

大半がちゃかって言ってた

中村「結構揃ってるんだけど、なんで知ってるのかな?」

宮近「みんなで後ろ向いて書いた人前向こう」

正解はちゃかちゃん

宮近「俺家族の中で一番汚いからね、30回くらい書いた」

売店のドリンクも勧める

「透明の・・・あの・・・あれ・・・」コップが言えないうみちゃん

 

見学との絡み

・浮所くんはのえるくんの親友

・大昇くんに「ドゥビドゥバドゥ!」するしーくん、ファンもみんなで「ドゥッドゥッドゥッ!」(みんな他グループのYouTubeもちゃんと観てるのね、わたしも観てる)

・大昇くんに「俺らのこと好き?It's BAD踊ってみて」とふるしーくん、踊れる大昇くん

・ぜひ見てください!をじぇひ、って言っちゃうのえるくん「呼んだ〜?」とジェシー

ジェシー「お前ら踊りすぎじゃない?高地より踊れてる」って言ってたの聞いて、そばにいたお姉さん「当たり前だろ」って強気で言ってた。それな〜〜(高地くんはディスってないです)

・ミニうちわ持ちながらなぜかパーカーのフード被ってるはしっもっちゃん。しーくん嬉しそう。ちゃか「はしもっちゃん、みんなの彼氏感ない?」とちゃか、リア恋枠目指すそう

・背が高い谷村くんと根岸くん、「さっきそっち行ったら、立ってる俺より座ってる2人の方が高かった」としめぴ。Bちゃんは午後サマステがあるから頑張ってね〜となり、その流れで2人も頑張ってね!と言われ、「ちょいちょいちょい!」とちゃんと突っ込む谷村くんと根岸くん、サマステは出ないよ。

・末武くんの下の名前知らなかったトラジャ。のえるくんの「幸せが拡がるという字ですか?」の聞き方が完全にできる男のそれでした

・「しめちゃ〜ん!舘様を連れて来たよ〜!」「ごきげんよう」「閑也!照連れて来たよ〜!」「照にぃ〜!(てるにぃ)焼肉ありがとうございます!」引率の先生する阿部くん

・「佐久間勝手に喋るけど」で、とらびすじゃわんの宣伝する佐久間くん。使用用、保存用、観賞用、予備用、予備の予備用最低5つ買ってて、ラストホールドのDVDと同じこと言ってた。(ラストホールドは10個買ってって、言ってた気がする)

宮近「ジャパネット佐久間ありそう」

 


しめげん捌ける時

基本手を繋ぎながら

・松田「俺んち行くぞ」悪い顔をする

・七五三掛「俺んち行く?」松田「行く行くー!♡」

・松田「しめは俺のものだー!」

・松田「宮近ん家行こう」宮近「お母さん起こるからやめて」

・七五三掛「佐久間くん家行こっか」松田「荒らそうぜ」

・「美勇人ん家行こう」

 


・Dance Inter (Love meee×Think.u.xx)(藤ヶ谷太輔)

ガヤソロremix、2014年のKis-My-Journeyで藤ヶ谷ソロ曲「LU4E~Last Song~」の最初に使われたものらしい。マニアック・・・

 


・so Crazy(中山優馬)

松松の優勝です、間違いなく(贔屓)

イントロゆっくり歩くところでシャツの袖まくる元太くん。誰かとみんな待ち合わせしてる中、まつくが時計を確認。ないけど時計見えた。のえるくんも時計持ってたらしい。

「ねえどうしたらいい~」でセットにもたれながらしゃがみこんで歌う、辛そうな泣きそうな表情。

上手に走り出して階段かけ上がる。

まつくが見えない誰かを探して探して、儚い。まつく見ちゃうと見入ってげんげん見られないからすんごい困った。まつくの表情の変化、ずっと見てられる。

「その唇にcrazy love~」で腰振りしてリズムとるげんげんが、泣きそうな顔でずーーーっと真っ直ぐ先を見つめていて、こちらが泣きそう。優馬の曲だとわかって、SHOCKもPLAYZONEもPVもお世話になってる人だから?と勝手な憶測。

 


・宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)

ジャケット着る時間がたまらなくかっこよくて、衣装脱ぐのはよく見るけど、着るのってなかなか見ないからたまらんかったな。ジャケット着るタイム、次のライブでも作ろう。

よく読んだら、うみまる(2018.06.06)で「Ps 夏は暑いな。。、、、宇宙にいったライオン🦁」ってネタバレしてた。ちょうどすばるさんの色々あったときだったからかと思ってたけど、ネタバレじゃんうみちゃん。みんな気づいてた?

選曲うみ 振り付け しーくん(のえまる2018.08.14)

個人的にエイトを今年卒業したので、この曲の思い出がたくさんだから複雑で、でも振り付けがあるの新鮮だし、トラジャがトラじゃなくてライオンやるの面白いし、これはこれで別物だった。

すばるがどセンターで歌うこの曲が最高だと思ってたけど、最初のまつくの「サーカス団のテントの隅~」の迫力、すばるとはまた別の迫力。げんげんが安田さんパートの「遠くへ・・・」と大倉さんパートの下ハモ担当して、たくさん歌うところがあって涙

最初の「遠くへ~ みんな一緒に踊ってくれ!」が頼もしい元太。

 

最後のガオー!で、げんげん掌がアップされて、百握りじゃんって気がついて手相まで良いとかどんだけ、ってしんどくなってた。運良さそうだもんね。彼らはみんな運も良さそう。

 


・Kis-My Calling(Kis-My-Ft2)

TJ Calling!やっとできたー!わーい!本家のリズムに寄せてるから、しーずやがめっちゃ大変

Sしめちゃんでしめぴが身体全体的でSを表してるのが面白かったのか笑っちゃううみ

Gを右手で表す元太、こちらから見てちゃん読めるようにしてくれてる

 


・ちゃか「例えばそう、優しい元太くん」

げん「YOUこそ素敵さMr.ちゃかちゃか」

・ちゃか「たとえばそう すぐ髪の毛かきあげる元太くん」

元太「ユーこそ素敵さミスターちゃかちゃか」歌い終わった後おい!!!

・ちゃか「たとえばそう 最年少だけど頑張ってる元太くん」

げんげん「ユーこそ素敵さ いつもありがと。」

・うみ「ファンの皆さん、僕をペットにしてください」

・しめ「今からのえるがエロく歌います」「今からのえるがかわいく歌います」

しめ、うみセリフはたくさんあるので調べてください・・・もうそこまで覚えてない・・・

・ちゃか「今度こそ伝えよう みんなでみんなで トラジャにちゅ!どーん!」

 


・突然照明も音楽も全部止まる(声小さいの前提なのちょっと悲しい)

激おこプンプン丸のしめちゃん、ドS

しめ「あとひと段階出せますか?」

のえ「ひと段階ワロタ」

1回照明一部ついてたけどね

おこなげんた

暗闇でいちゃつく松松、げんうみ

暗いからファンのキンブレが綺麗だった


最後ののえるくんが華麗にバック転

ちゃかは歌舞伎

うみ「よ!宮近屋!」

 


・Dance With Me ~Lesson 1~

はじめ、マイクが出ないハプニングののえまちゅもあった

「あれ?マイクが入ってないよ?(笑)」

「マイクが入ったよ〜!やった〜!みんな両手を上げてね〜!あ〜始まる!」

 

のえ「まちゅ!まちゅ!」

まつく「なに?」

のえ「レッスンの時間だよ」

のえ「みんなうちわをすって置いて」

まつく「すって置いて」

のえ「手をすって上げて」

まつく「すって上げて」

のえ「踊れるように」

ベルが鳴る

のえ「あー!やばいやばい」

まつく「始まっちゃう」

・ちゃか登場

IKKOさんなちゃか

直して行きますよ~~な宮近先生

高音で歌いながら登場するちゃか

うみちゃんだけ厳しいちゃか「おいちゃんとやれよー!」


しめ「今日の君はかわいいよ」


ほとんどの人うちわ置いてたし、めちゃめちゃ踊れるしさすがトラジャ担


名前のところ、げんた!で髪をかきあげる→げんたの真似するまつく→ぶつかる?のえまつく「痛え!」「ごめんなあ」


一周するとき、しめぴをおんぶしたり抱っこしたり、ギリギリまで離さないげんげん。たまに閑也も参加してなかなかすぐに立ち位置に立てないしめちゃん

 


オーラスで松松が夢幻ジャンプした後に、まつくがアイコンタクトしようとするんだけど、気付かれず、でも華麗だった・・・

 


ちゃか最後のセリフ

「Sexy Rose」

「みんなこの星のPrince Princess」(ポーズつき)

「…I wanna be free」オーラス、何言ってるかわからなくて近くのお姉さんたちがキスマイ(笑)って言ってて、ああってなった

 


・ONE DAY -reprise-(松松)(Endless SHOCK、堂本光一)

急にミュージカル。歌がすこぶる上手い。横アリのスワンソング見てからずっと思ったけど、シンメでこんなに上手く音が重なるの凄すぎる。「この場所から始まったんだ」に想いが溢れて、メインで歌う2人がひたすらに眩しい。Endless SHOCKの劇中では、屋上のシーンのコウイチとリカ、コウイチと最後の方にカンパニーのみんなで、なのでカイトとゲンタがメインで歌うのは初めてらしく。寺ママが歌い終わった2人に拍手してたってレポ読んだのも含めて泣ける。(語彙力なくて泣ける多用してごめんなさい)歌い終わり、きちんとお辞儀をしてマイク通さずにありがとうございました、と言う2人に拍手を送らずにはいられなかった。オーラスで指笛してるお姉さんいて、ちょっと引いた。ジャニーズの現場で指笛初めて聞いた。

 


・星屑のスパンコール(川島七五三掛吉澤宮近中村)(少年隊)

ポケットに手を入れて歌うちゃか。5人が玉虫色の衣装着ながら「一番好きなジャケットで」はずるい。見つめる先に、何を想っていたのか。わからないけど、ただただ真っ直ぐなのは伝わった。

 


・どうなってもいい(少年隊)

プレゾンで美勇人くんがやっていたところをちゃかが踊ったらしい。センターは君だよ、宮近くん。

(と思っていたら、DVDになったのは美勇人くんで、全員日替わりセンターだったそうで。知識不足でごめんなさい(><)でもちゃかのセンター すっごくかっこよかった〜〜)

 

最終日、うみちゃんがいることで、ずっと真ん中2列目でちゃかと被ってたのえるくんがしっかり見えて、ぐっときてしまった。

 


・It's BAD(田原俊彦)

トラジャがずっと大切にしてる曲だよ、と友人に教わっていたので、覚悟して毎回見ていた。真ん中に来る時の振りが妖艶で迫力があって、なんていうか、いつも、うわっ、と思っていた。やりおる。うみちゃんがPON!(2018.08.28)で言ってた、パッションも合わせるってなんとなく分かる。じゃないとあんなのできない。

 


・夜の海(Endless SHOCK、堂本光一)

1回はけて、また同じ衣装で戻ってくるから給水してるんだなあ、って感心した。あんだけ激しく踊るなら休憩でもなんでも取ってほしい。ちゃんとしてるなあ、って感心。

最初うみちゃん振り間違えて急いでまつく見てた。しょうがないよね、心配で心配で(わたし誰)げんげん見たいのにうみちゃんばかり見てしまった。手を3角にして、踊る間奏が好きでした。リズムの取り方独特でどんなカウントの仕方?って不思議だったなあ。裏っいうのかな・・・(昔ダンス習ってたくせに忘れる)

 


・Guyz PLAYZONE

(PLAYZONE)

まずファンがそわそわする。来る来る・・・と。周りもすごくざわざわしてた。それもそのはず。

初めて見たとき、その迫力と、さっきまで120%で踊ってた人たちが200%で出てくるから怖気付いた。5人の気合いが違う。松松は松松でもう世界観に入り込んでいるけれど。

ちゃかの煽りから、それぞれの歩く雰囲気が強い。

宮近「夢の翼を広げ ペガサスが空翔ける」

(オーラスは 夢の翼を広げ 俺らトラジャが羽ばたく)

吉澤「光り輝く場所へ」

七五三掛「胸に聞こえる Heart Beat」

松田「踊り続ける Dancer」

松倉「始めよう AtoZを」

川島「まだ終わらない West Side」

中村「あの少年たち again」

と順番に歌い、「2018 PLAYZONE」。プレゾンも何も知らないわたしでも2018で鳥肌立った。全員睨みつけて歌うし、まつくのAtoZをの言い方が超絶かっこいいし、かっこいいが渋滞してた。

 


「Hey! You guyz?」「Guyz PLAYZONE!」

が魂の掛け合い。はじめはそうではなかったらしいけど、だんだん脱いでいくメンバー。最後の方は毎回全員脱いでた。腹筋・・・媒体越しだと小さいなあとか、細いなあって思ってたけど、全然違う。やっぱりみんな男の人の身体してたし、どこ見ていいか分からなかった。(と言いつつ元太くんの腹筋ガン見)

 


(共通ブロック)

・Family~ひとつになること~(KinKi Kids)

「世界にはどれだけの数の家族がいるんだろう」さっきまで睨みつけて歌ってた人が、あんな優しい声で表情で歌うのすごい。

スノは全員上に行ってたけど、トラジャは人数多いからか(言うてひとり多いだけ)上と下で別れてた。

 

オーラスのFamilyでまつくが鼻真っ赤にして泣いてたってレポ読んで、ため息出る。まつくの涙見たかったなあ

 


・BORN in THE EARTH(Hey! Say! JUMP)

うみ、しず、しめで前半。4人は着替えへ。名曲だなあ。SUMMARYに行かなかったJUMPファンなので、あんまりJUMPが歌ってる印象がないなあ。昔の曲のイメージ。事務所はどんな思いで共通ブロックの選曲をしたんだろう。宇宙?

Can you hear voices of a dream?(can you hear voice)その夢が(その夢が)

でうみちゃんがいちいちしめちゃんの方向いてたのかわいかった。

 

・Power of the Paradise(嵐)

「数え切れないほど流した涙や諦めだって その全てをくぐり抜けて 今ここで息をしている」「孤独の中信じたのは 重ねてきた日々の記憶」を今のトラジャが歌うと それぞれの想いが溢れてきて、5人も松松も 個々も、それぞれ孤独だったかもしれないけど、今はもう幸せな未来しか見えないよね、って。トラジャのグループカラー、紫の衣装で踊って。

オーラス、うみちゃんと向き合ってげんげんが睨んだ?のかうみちゃん下唇だして、しばらくそのまま踊ってた。

 

「来年は行けるといいなハリウッド

トラビスジャパン 心の俳句」

トラのスタンプでたいへんよくできました

 


(アンコール)

Summer Paradise

「真っ赤に燃える太陽 眩しい青空 みんな一緒に踊ろう 今日という日はねこの夏は1度きりだよ」はバラード調、そのあとOPと同じサマパララ🌴

ハートの落下物を拾い、近くの自分ファンにあげる、あげない、あげる、あげないを繰り返す、最終的にあげた後、その人に手を振る元太がしんどかった。

 

(オーラス:ダブルアンコール)

Happy Groovy

アンコールのHappy Groovyは全然ちゃかが歌ってくれようしなくて、「何を求めてるんですか?」歌ってー!!と会場。

たしか2バルらへんのファンから「アンコール!」と始まり、「アンコール!アンコール!」

「いやいや出てんのにアンコールって(笑)」

 

ちゃか「それでは聞いて下さい、シンデレラガール」

のえる「Happy Groovyでーす!」

客降りするからC&Rどころじゃない。

 

「俺たちが〜Travis Japan〜!」

で、見えない銀テをくるくるするちゃか。

TDCで銀テ発射しても、ほぼ2.3バルにしか飛ばなさそう

 

いやいやもう出てこないでしょ、ってくらい長ーーーーーい、トラジャコール。あんなに長いの初めて聞いたかも?誘導してたスタッフのお姉さんの様子が変わり、これはもしや?となるまで、もう出てこないって思ってた人です、はい。後ろのお姉さんが疲れてるはずなのに「絶対来る」って言ってて、感動した。声を出せば出てくることがわかったので、(2017のJr.祭りもそうだったみたいですね)これから頑張ります!!!

 

オーラスの挨拶は割愛しますね。みんないいこと言ってた。特にまちゅ。またまとめるかも。

(追記:次のブログでまとめました)の


以下は元太くんのソロパートです

・NON STOP!!

「全ては心の中に」

・Happy Groovy

「街角オンステージ」

・Lock Lock

「見守って baby you baby you 」

・インザルーム

「ルージュ 染まりたい乱れたままで 艶やかに纏って」

・Maybe

「その純粋さに触れてから形変えた価値観 今までの世界とどこか噛み合わなくて」

・SPARK

「忙しさ浸り Just やってるなんて もうごめんだよ」

「踊り合おうじゃない」

・One chance

「君を幸せにしたテクノロジー 愛も買えそうだ」

・So Crazy(うみと)

「ねえどうしたらいい 考えるほど苦しい 今君に ただ染められてく」

・宇宙に行ったライオン

「遠くへ 遠くへ(みんな一緒に踊ってくれ~!)」

「もっと遠くが遠くがあるよと 少年は宇宙指す」まつくの下ハモ

「もっと遠くへ遠くへ行けるよ 雲の果て 胸の奥」しーくんの下ハモ

「限界なんか壊して 限界なんか壊して 限界なんか壊して 金の鬣揺らして」みんなでガオー

・TJ calling

「例えばそう 優しき元太くん」(ちゃかパートだけど元太のこと歌ってる)

「Youこそ素敵さ Mr.ちゃかちゃか」

・Guyz PLAYZONE

「踊り続ける dancer」

 


長い・・・のえまるより書いた自信ある・・・のえるくんはWordに落とし込んで送信するって言ってたけど、はてなって字数制限あるのかな・・・ほぼ自己満なので仮にもしも全部読んでくれた方がいたら、本当に本当にお疲れ様です。ありがとうございます。

 

 

 

 

 


トラジャも、5人も、松松も、トリプルカイトも、いちごみるくも、のえげんも、のえる松松も、すじしめんちゅも、店長も、しめげんも、ちゃかげんも、ぜーーーんぶ、夏の思い出になってしまうけれど、わたしは絶対に後悔したくないって ど新規ながらに ハマってからずっと思っていて。

なので、全ての選択に後悔はないし、9人も7人6人も5人も7人も、松松もプレゾンもSHOCKも全部全部まるっと、知らないことだらけだけど 大切にするファンになりたい。

 

トラジャは不思議なくらいに 嫌なところがひとつもなくって。

いつまでもお気に入りの玉虫色のジャケットで歌って踊って、夢のハリウッド目指して、いつまでも恋させてほしいなあって思います。

 

センターで踊るちゃかを見つめる宮近担になりたいし、ひたすらかわいいー!ってしんどくなる七五三掛担になりたいし、ころころ表情もダンスも変える表情筋おばけなまつくに惚れる松倉担になりたいし、リアコファンサもらって泣く吉澤担になりたいし、何でもできるのえるくんに憧れる川島担になりたいし、かわいいもかっこいいもかっさらってくうみちゃんに見つけてもらう中村担になりたいけど、わたしは「普通に幸せにして帰す」ってファンのこと一番に考えてくれる 松田担がいい。松田担って自分で言ったり書いたりするだけでしんどいくらいに、自分でもびっくりするくらいに 大好き。

 

のえるくんの言っていた、パイオニアになる為の第一弾、まさに「この場所から始まったんだ」。後々語られるであろう、トラジャの歴史の大事な1ページを一緒に過ごせたこと、とってもうれしい。

まさに、俺たちの二幕「life is musical」。

 

平成最後の夏、学生最後の夏、はじめてトラジャと過ごす夏、松松にとってもトラジャとしてはじめての夏。

 

Travis Japanと、げんげんと過ごした わたしの夏は とっても幸せでした🌴

 

少クラでLock LockとYouTubeで舞台裏と、局動画とMyojo liveください。

 

2018.08.29

 


ちな、21385字でした。多すぎて引いてる、後にも先にもこれを超すブログは書かないと思う・・・長すぎて反省・・・削れないけど・・・

f:id:se____ri:20181022123246j:image
f:id:se____ri:20181022123337j:image
f:id:se____ri:20181022123343j:image