自担のはじめてのソロコン、好きになってからはじめて会えない夏〜大きな愛をありがとう〜

Summer Paradise 2020🌴🐯💙

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

f:id:se____ri:20200814113813j:image
「パパママ一番裸の少年夏祭り」並に、いやそれ以上にタイトルに動揺したけど、今年のサマパラは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、配信にての開催となりました。

 

◆8/1(土)-8/10(月・祝)

Travis Japan

8/1(土):川島如恵留

8/2(日):中村海人

8/4(火):松田元

8/5(水):七五三掛龍也

8/7(金):吉澤閑也

8/8(土):松倉海斗

8/10(月・祝):宮近海斗

 

◆8/11(火)-8/12(水)

7 MEN 侍


◆8/14(金)

ジャニーズJr.(佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏)


◆8/15(土)-8/16(日)

少年忍者


◆8/18(火)-8/20(木)

HiHi Jets


◆8/21(金)-8/23(日)

美 少年


なんとTravis Japanのみソロコン。グッズもトラジャのみソロ。

www.instagram.com

 

・・・推されてる??(歓喜)

8.8で涙してたトラジャに教えてあげたい。来年もまだJr.だけど、Jr.だけどね、君たちだけソロコンするんだよ!TDCで!(大声)

すごいことだし、とっても嬉しいソロコン。

こんな時期にオンラインでやってくれるだけ、ほんとにほんとに嬉しくて有難いことだけど、往生際が悪いオタクなので、まだこの夏をTDCで過ごせる気持ちでいます。

別に古参でもなんでもないんですけど、会えないのかあ、、とため息。

暑いなあ、って思いながら水道橋駅からあの横断歩道を渡って、セブンの前で友達と合流して、ミニうちわとアクスタで写真撮って、ペンラの電池変えながら「元太くん今日もかっこいいだろうなあ」と一生言っていたい。アリーナか1バルがいいなあとか、通路横入りたいとか言わないから、(嘘めっちゃ言う)お願いだからトラジャとTDCで夏を過ごさせてほしい!神様〜!(まちゅパラ参照)

最近オタク友達と会う度に「何で元太くんに会えないの?」ってぼやいてるけど、みんなオタクだから「ほんとそれな?」って怒ってる。まじでブッコロナ🦠🥺🦠🤛😊まじでほんと許さんコロナ。(口が悪い) 画面越しじゃなくて直接会いたい気持ちで、はてブロを書きます。だって何の為に働いてるかって元太くんに会う為だし、元太くんが歌って踊る姿をこの目で見たいから働いてるし、え、何をモチベにわたしは働いて・・・(思考が負のループ)

 

元太くんのソロコンは火曜日。ど平日。なんとか有休取りましたけど、見逃し配信ほしかったなあ、、、って見逃し配信するのは色々大変みたいですね、、申請とか諸々、、(詳しく知らないけど)事務所の皆さんお疲れ様です!最後まで頑張ってください!(急に応援)(いつもありがとうございます)

 

さてここで、のえパラ前日の囲み会見のレポ↓

 

 

松田 それこそ自分の世界観で、MCであったり。一番届けたいのは歌で。歌に注目していただいて。MCも独り言をひたすら喋ってるんで。

川島 テレビ電話みたいになる可能性があるわけね(笑)。

松田 そう! 画面越しで、みんな僕に返してくれていいですよ。聞こえるので。

中村 すごいねえ〜!?

松田 このイヤ、イヤリング……。

宮近 イヤホンモニターね。

松田 (頷く)なので、お互い楽しめて見てくださってる方も参加型に。海人とちょっと似た感じだけど、またちょっと違った感じで。ファンの人も一緒に楽しめちゃう、みたいな。

宮近 距離があるけど、ないような。

松田 そう! ほ~~んとにないんですよ!

川島 妙に説得力があるな(笑)。

松田 楽しめさせます。

 

宮近くんもブログ(2020.08.05)で「ファンの方が大好き」と元太くんのことを言っていたけれど、まさにその通りで、元太くんはほとんど(?)平等にファンサをして大好きを届けてくれる天才。だから「楽しめさせます。」の言葉に、オンライン画面越しの「距離感がない」を元太くんはどう伝えてくれるのか。寂しい気持ち満載ながらも、期待していました。

前置きはこのくらいにして、まずはセトリ。

 

げんパラ🌴

2020.08.04 12:00・15:00・18:00

 

KinKi Kidsメドレー】

・Anniversary

薄荷キャンディー

ボクの背中には羽根がある

MC(挨拶)

Hey! Say! JUMPメドレー】

Dreams come true

・Last Dance

・PINK

・GIFT

MC

・青の時代(KinKi Kids)

MC(着替え・見学者と会話)

【嵐メドレー】

マイガール

・Power of the Paradise

・キャラメル・ソング

デジわ紹介

【少年隊メドレー】

・まいったネ今夜

・ABC

・What's your name?

・STRIPE BLUE

・バラードのように踊れ

・復刻LOVE

・Baby Baby Baby

・HEAVEN

・Baby Baby Baby

コンテンポラリーダンス(愛のかたまり:KinKi Kids)

Family〜ひとつになること〜(KinKi Kids)

挨拶

・Together Now(Travis Japan)

 

KinKi Kidsメドレー】

・Anniversary

はじめてのソロ曲(2015年クリエ)でも、昨年のサマパラのソロ曲でも歌っていた特別な曲。「何気ない今日と云う日が ボクらの記念日」

息をたっぷりと使って歌う声に、「あ〜〜!すき〜〜!(泣)」がこぼれ落ちる序盤。昨年のAnniversaryしか知らないけど、それでも記念日の思い出がまた更新されました(号泣)青い光の中で堂々とTDCの真ん中で堂々と立っているだけで、それだけで感動・・・金色新衣装。良く似合ってるネ。(最高)

 

薄荷キャンディー

前によく聴いてる曲だったかな?好きな曲だったかな?で挙げていた曲。(ソース忘れた)3公演とも「薄荷キャンディーズ」という元太くん。最後の飴玉なのに複数あることになってるよ、、もしかしたら何個かあったのかな、、元太くんが言うならキャンディーズだよ!複数で正解!(甘々)

「きみしか 見えない ほんとだよ

ぼくの瞳は君しか映らない」

それはこちらの言葉です・・・元太くんしか見えないです(盲目)

 

ボクの背中には羽根がある

KinKi攻め!と思ったけれど、このあとすぐにメドレーだと知る。メドレーは天才。ジャニオタなる前からこの曲は知ってた。ほぼ社歌。(違う)

 三曲目も踊らないから、今更ながら囲み会見の「一番届けたいのは歌で。歌に注目していただいて。」を思い出す。顔もダンスももちろんのこと、元太くんの歌声が世界で一番好きなんですけど、去年よりも更に歌が上手くなっていて世界一が更新されました。おめでとうございます。可能性しかない。伸び代しかない。恐ろしい松田元太。

 「どんな夢もかなう気がする

君を抱いて空も飛べる

嘘じゃないよ

今、「幸福」に触ったみたい」

手を上げて幸福に触れる仕草。元太くんならどんな夢も叶えられるよ。

 

MC(挨拶)

「僕が松田元太です!」が可愛すぎて本気で死ぬかと思った。

軽く挨拶。メドレーの紹介。

 

 【Hey! Say! JUMPメドレー】

Dreams come true

このシングルの時期に JUMPに激ハマりしていた過去があるので、色々思いだして泣くかと思った。お母さまに連れられていきなりin東京ドームに行った松田元太少年がジャニーズを目指すきっかけになったとき、わたしもJUMPにハマってたの運命・・・?(違う)

「手をのばしてごらん 

きっとここにいるから 

こわがらないで 

誰もみな ひとりじゃない」

楽しそうに歌う姿が素敵で、まさにザ・アイドル!「夢」って言葉がこれでもかってくらいに似合うね。

 

・Last Dance

PARADEで泣きまくった思い出が強いので、イントロで鳥肌。Last Dance大好きで、ほぼ毎日聴いてるってどこかで言ってたような、、(またソース忘れた)

昨年のAnniversaryで夜の海の光一くん(Endless SHOCK)のオマージュ的なことをしたけれど、今回は本家Last Danceでの演出。大きな満月が浮かぶ夜空の中、しっとりと儚く踊る。元太くんの気持ちになってみたくて3公演目終わった後急いでカラオケに向かい、ひとカラ4公演目した限界オタクなんですけど、その帰り道に見た月が満月で、ひとりで泣きながら帰りました🌕

いや〜〜マスクしてて良かった〜〜「元太くーん!(><)」って呟きながら歩く大人なかなかにやばい、、(田舎で良かった)

 

「遠ざかる面影 届かない想いでもいい

I love you,I love you,I love you」

は、儚い・・・(天才)

個人的に福岡のこの思い出が強いです。

 

 

・PINK

光くんのソロ曲〜〜!!Sence or Loveだっけ?(ライブ行ったクセに忘れる)元太くんがラップ!?ラップ歌いましたよ!?え!?しかも上手い。え、天才?椅子から落ちるやつ、あれめちゃくちゃかっこいい。クリエCもやってたね🪑

「その全て 僕の手で染めたいよ」

ピンクの衣装着たマネキンを抱くんじゃないかって勢いで、目線がもうね、R18でしたね。12:00公演かな?で舌出して接近してて、ちょいちょいちょい、ここ座りなさい😡ってなった。(もっとやって)

既視感・・・とずっとモヤモヤしてたんですけど、SOLITARY(Endless SHOCK)で女ダンさんと絡むゲンタと重なる、、どちらも目が仕留めにかかってる。

いい意味でこの曲だけ毛色が違ったなあ。

 

・GIFT

ぷれぜんと(2019.3.26)のアンコール前の最後の曲として披露した曲。15:00公演かな?で元太くんも言っていたけれど、ああここは宮近くんだな、ここはうみちゃんだな、ってわたしも思い出しながら聞いていたよ。

「世界でひとり 一番大切な人

君のすべてを抱きしめるから

同じ夢の中へ 変わらない想いを集めて

いつでも」

銀のキラキラが落ちていく景色。真っ青なペンライトばかりが揺れるステージ。(ペンライトがそれぞれバラバラに揺れていてナイス!)幻想的な世界・・・天才・・・はあ、天才・・・

 

MC

ほんわか優しい時間。キャラメルボイスだけが響き渡るTDC is 幸。

内容はもうね、割愛します。光くんとのお話とか、ただただかわいいお話ばかり。ツッコミ不在だといつもの何倍も緩くてかわいい( ᷇࿀ ᷆ )

「8月1日、8月2日、8月3日、元太WORLD、8月5日、、訳わかんなくなっちゃうもんね」(8月4日は元太WORLDの日にしたいのお話)

 

・青の時代(KinKi Kids)

恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、素晴らしい曲ですっかりハマりました・・・

カラオケではじめて歌ったのに全部歌えちゃったの、自担パワーだなって我ながら感心しました。

歌唱前「歌いたかった曲を歌います」

歌唱後「青の時代を歌いたかった理由がありまして、ただみんなの前でめちゃくちゃ歌いたかったから。なんでかわからんないけど、歌いたかっ、、歌いたかったの」

「おとずれる 時代の中で

小さな愛を運ぶ

限られた 時間の中で

愛の意味を知る」

生きているこの限られた時間の中で、愛の意味を知る。元太くんが運ぶ愛はどれも、伝えるべき人にちゃんと届いている。軽々しくなく、そのままの気持ちを・・・歌いたかった気持ち、ちゃんと届いているよ。

 

MC(着替え・見学者と会話)

見学者

12:00 吉澤閑也

15:00 川島如恵留中村海人

18:00 宮近海斗、松倉海斗、佐久間大介、ラウール

あえて見学者を登壇させないパターン。生声と会話してるから聞き取りにくかったけど、お話してる時のお顔がかわいかったので大丈夫です( ᷇࿀ ᷆ )

しめちゃんは次の日だったから来られなかったのかな?

3公演目「来ましたよ、4人が!日本にイニエスタが来たくらい衝撃、、」

 

お着替えタイムは「見るなー!」だったけど、鍛えられた腹筋がチラチラ見えてしまってありがとうございますの気持ち。謎に着替える場所とスタート位置にこだわる。3公演目はスムーズにいかず焦る。「やべえ、袖どっか行った」

「皆さんも着替えた方がいいんじゃないですか?、、あ、好きにして下さい」がめちゃくちゃ元太くんで笑った(笑)最高(笑)

 

 【嵐メドレー】

マイガール

カラオケの十八番〜!

youtu.be

(0:48〜)

(他にも何回かマイガールのお話してた気がするけど、またソース見つけられず、、らじらーだったかな、、)

「ありがとうの想いを伝えたいよ

そっと君のもとへ

遠く離れてしまっても

思い出に満ちた未来へ」

カメラに向かい手を差し出し、舞台から階段を降り、いつもファンが座っている座席に向かう。うちわやアクスタ、ファンレターを手に取り大事そうに抱えて歩く。ファン参加型とはこのこと。タイトルの「俺担ヨシヨシ」も実践してしまうし、なんて、なんてできた子、、、うみちゃんはファンを舞台に上げて、、という演出だったけれど、元太くんはこちら側に来て寄り添う。

 

・Power of the Paradise

パワパラ(涙)サマパラ2018の後半共通ブロックのアンコール前最後の曲。2018年の自分は何を話してたかな?と回顧すると、、

f:id:se____ri:20200815124237j:image

se-ri.hatenablog.com

いや〜いいこと言ってるわ(自画自賛)(黙)

「夏感じましょう!」とこの曲を選曲した元太くんが、ミニうちわを持ちながら楽しそうにキラキラと踊るパワパラに、夏がまた更新された気持ちでいっぱい。あの夏がやっぱりわたしは一番好きだけど、どんどん更新してくれるから、どんな夏だって元太くんと過ごしたいって思うよ。簡単だったので振り付け覚えられた✌🏻(振り覚え悪い)

「迷わない人などいないよ

どこへ立っても

終わりはない だから今日も

ここで挑み続けるだけ」

前向きな元太くんの性格とリンクする歌詞。

 

・キャラメル・ソング

モニターに映し出されるアニメーションとリンクする演出。青いペンライトを持ったポニーテールの女の子のともどかしい距離を表す。青いリボンのかかったプレゼントボックスを大切そうに持ち、ペンライトの海を幸せそうに見渡す。

「ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい君が好き

いつか君が笑えるなら

僕は心から手を振るよ」

旅立つ彼女を見送る別れの歌なのに、永遠を誓う愛の告白みたいな気持ちになってしまった、、顔面ドアップのキラキラ笑顔も含め、キャラメル・ソングに関しては200億点あげたいです。

 

デジわ紹介

「やらないよ!」までもかわいくて、ため息。(かわいい)

「モノマネして」のうちわではないのに、モノマネしたいがために山田くんのモノマネし出す。(ご本人にもう怒られたかな?)

 

【少年隊メドレー】

いつかのカウコンを思い出す。(たぶん2017-2018)少年隊さんの衣装(ジャケット)お借りして、メドレーする元太くん最高に輝かしくて自慢です。

少年隊メドレーは全部歌い方も好きで、駆けていくムーディーな雰囲気に圧倒されっぱなしでした。特筆するというか、全部好きです。メドレーRemixした人、天才。以下、歌詞。

・まいったネ今夜

「Ah 夜更けのダンステリアで

レザリアム浴びながら

大胆に踊る姿 憎いくらい悩ましい

少しポーズをつけながら

まいったネ 今夜は

やっかいな瞳に 心奪われ Tonight」

・ABC

「恋は最初じゃないのに

めぐり逢う度 たびこわい

風のパークでポツリと

そうつぶやいたね

I Love You 思い切って言えよ

I Love You 君を離さないよと

I Love You 悩むよりも早く

そっと抱きしめて Woo」

・What's your name?

「What's your name? I love you

Don't you know? I need you

光る渚 弾ける波に わがままな季節を

あなたと 過ごしたい」

・STRIPE BLUE

「風はBlue Blue ビーチはWhite

縦縞のシャツが似合うね

空はBlue Blue 心の白さに

青春の青が溶けるよ

抱いて強く Wow Wow

Stripe Blueで」

・バラードのように踊れ

「ふいにKiss 拒んだ理由は

永遠に解けない謎さ

これ以上 深くなったら

怖いのと君は言ったね

Private Phone 4009

チェックのパジャマ寝転んで

Private Phone 4009

コードを指に巻いてたね」

 

・封印LOVE

「留守番電話が「ごめんね」と言った

週末のデイト 一人来た海

砂を蹴ってみても まだ許せないよ

そうさ きっと僕は 理由もなく ジェラシー

潮風が Shining こんな淋しさ

抱きしめてくれるけど

君だけに I want you こんな気持ちを

抱きしめてくれる欲しいのさ

夢の中に刻む名前は 君しかいないからね…」

 

・Baby Baby Baby

「このまま Baby 君をどこかへ

連れて行きたいのさ

Baby Baby Baby おさえきれない

つのる想いを…」

 

・HEAVEN

「おいでよ HEAVEN ふたりのHEAVEN

連れて行くよ この胸の奥

思い出して 愛の国は

こんな近くで 君を待っているのさ」

 

・Baby Baby Baby

「このまま Baby 君をどこかへ

連れて行きたいのさ

Baby Baby Baby おさえきれない

つのる想いを…」

 

コンテンポラリーダンス

(BGM 愛のかたまり:KinKi Kids)

裸足で、昨年のAnniversaryの際の青の衣装を身に纏い踊る。横アリ単独でもAustinでもMステでもやるくらい、勝負曲だと思っているけど、今回の元太くんはトラジャであることを見せつけるような、、上手く言えないけど、団体で魅せる愛かたの違う表情を、自分らしくダンスで表現する面もキチンと魅せるようで、、、(まとまらない)表情も切なそうに踊るの、演技派だなあ、、

 

Family〜ひとつになること(KinKi Kids)

個人的に2018年のFamilyに思い出があるので全私が泣いた。オタクも回顧癖刺激してくる、、

「愛を知る為に 愛を捧げる為

ぼくらは生まれた・・・つよい光りさ」

きみがいるから生きられるよ。ありがとう。

あと個人的にカラオケでとっても歌いやすくて高得点でした🎶(どうでもいい)

 

挨拶

・Together Now(Travis Japan)

Travis Japan全員共通曲。

知ってはいたけど、知ってはいたけど6人が出てくるところで号泣。会いたいが爆発。

「君と また時間を 重ねてく

思い出が僕らを 繋いでいる

手を振るよ Tonight

今だけは Bye,Bye,Bye

いつか Together now」

 

コロナ禍で慣れない仕事は忙しくて辛いし、元太くんには会えないし、、寂しい気持ち満載でいたからか、観終わったあと大号泣したオタクが感じ取ったライブのテーマは「愛」でした。

歌詞の節々に感じる「愛」が元太くんの言葉のようで、特に感じた歌詞を並べさせていただきました。わたしには元太くんの愛が枯渇していたんだ、、と感じた2020年夏。

 

元太くんが伝えてくれた「愛」を胸いっぱいに補給したので、君に会える日まで、わたしも頑張るよ。前向きにお仕事頑張る!

 

ENTER7も虎者2020も安心して行けますように。どうか無理だけはしないでね、トラジャくんたち、、ほんとにそれだけはお願いだよ、、心も身体も健康第一でね、、

 

素敵な夏をありがとう。

さてと、元太くんにお手紙書こっと💌

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

#ソロコン翌日に金髪に染めると思わまあが

#松松夏休みかよ

#元太WORLD

 

2020.08.15

f:id:se____ri:20200814105722j:image